第20節

新加入の選手3人も移籍後さっそく投入され、既存選手含めそれぞれが持ち味を出せた試合になったと思います。試合内容も途中までは今季の中でも良い方だったんじゃないでしょうか。

途中からはもう・・・。

J3屈指の攻撃力を誇るレノファ相手に撃ち合えとは言いませんが、1試合平均3得点の相手に、たった2点差で守り偏重にシフトして欲しくなかった。

そんな残念な敗戦でした。


第20節 7月12日(日)18:30 K.O.
@維新百年記念公園陸上競技場 4,225


山口【3-2】長野



上位対決は山口が劇的な勝利を収めた。

長野は新加入のFW近藤 祐介とMFパク ゴン、DF小山内 貴哉が先発。前半は得点こそ生まれなかったが、個の打開力とセットプレーでゴールに迫っていく。後半も優位にゲームを運んでいた長野は、63分にFW佐藤 悠希のクロスを小山内が右隅に決めて先制。直後にはMF山田 晃平がパスミスを拾って追加点を奪う。

維新百年記念公園陸上競技場で今季は黒星のない山口。2点を追い掛ける展開となるも、MF福満 隆貴が倒されて得たPKを自ら決めて1点差に。アディショナルタイムにはCKから相手のオウンゴールを誘発すると、終了直前には再びPKを得てFW岸田 和人が逆転のネットを揺らした。


J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/071217/live#recap









AC長野パルセイロ
《スターティングメンバー》
GK31田中、DF#27小山内、DF4内野、DF3大島、DF2松原、MF25有永、MF28パク、MF33山田、FW10宇野沢、FW7佐藤、FW32近藤

《リザーブメンバー》
GK21金、MF20都並、MF19向、MF8菅野、FW13勝又

交代:52’近藤→菅野、83’小山内→都並、85’宇野沢→向、90+5’山田→菅野

得点:63’小山内、66’山田、


《美濃部監督コメント(要約)》

『まず選手たちはよくやってくれたと思います。
ただ、残念ながらPK2つとセットプレーということで、流れの中ではなくそれ以外のところで失点してしまったということでレノファが最後の最後まで力を出したということがやはり素晴らしいなと思います。
1試合少ないですがレノファと勝点11の差が開きました。我々はそれをしっかりと受け止めてやっていくしかないし、自分自身悔しい気持ちでいっぱいです』


レノファ山口FC
《スターティングメンバー》
GK17一森、DF21廣木、DF4小池、DF2宮城、DF6黒木、MF44庄司、MF14 小塚、MF11鳥養、FW8島屋、FW7福満、FW9岸田

《リザーブメンバー》
GK1森田、DF15碇野、DF26香川、MF39平林、FW18原口

交代:60’鳥養→原口、67’黒木→香川、87’廣木→平林

得点:72’福満、90+1’オウンゴール、90+5’岸田


《上野監督コメント(要約)》

ゲームは、入りは前よりも良くなかった。特に後半の入りも良くなくて、入りの悪さが2失点につながったと思っています。そこから選手たちはよく3点返してくれまして、よくやってくれた。
まだまだ伸びる余地も大きいですし、今日は2失点しています。失点も改善していきたいと思います


コメント全文は
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/071217/live#coach 



▼その他の結果
@相模原ギオンスタジアム 2,821
相模原【1-2】J-22

@町田市立陸上競技場 2,543
町田【2-0】琉球

@あきぎんスタジアム 2,020
秋田【1-1】富山

@盛岡南公園球技場 
1,115
盛岡【0-2】藤枝

@ニッパツ三ツ沢球技場 
635
YS横浜【1-0】鳥取

※福島は休み



▼得点ランキング
 
1位  岸田(山口) 17点
2位  島屋(山口) 12点
3位  福満(山口) 11点
4位  鈴木(町田) 7点
4位  佐藤(長野) 7点
4位  鳥養(山口) 7点