第22節

SBCラジオ『
らじ☆パル』では、琉球戦でゴールを決めたFW#7佐藤選手のインタビューでした。

以下、内容です。



佐藤選手

― 琉球戦ゴール後、ボールを持って次へという姿勢が見えたがどんな気持ちからの行動?
『あのゴールはあれで同点になっただけで僕たちは勝ち点3を狙ってたんで、同点ではダメなんで、もう1点取りにいかないといけなっていうことでああいう行動になったのかなと』


― 結果1-1の引き分けだったが
『そうですねやっぱり攻撃陣が点取らないと勝てないし、まぁ…難しかったですね


― 至らなかった要因は?
『やっぱり攻撃の部分で、もっと色んなアイディアとか出してやらないとダメなのかなとは思いますね


― 相模原戦のスコアレスドローはどう見る?
『それも得点が取れていないってのが現状なんで、DFラインがしっかり守ってくれているんで、やっぱり前の選手がもっと点を取れるようなチャンスをもっと増やして、しっかり決めていけるようにしないと勝てないんじゃないかなと思います


― とにかく前に進むしかないですよね?
『そうですね。みんなしっかり選手同士で話もしてるし、みんなやらないといけないことも分かってると思うんで、それをしっかりグランドで出せるようにやりたいですね』


― 藤枝戦にはどういった形で挑む?
『いやもうほんと勝つしかないんで、しっかり点取りにいって勝つ!勝ちたい!!それだけです』


― サポーターにメッセージを
『今チームとしては良くない状況かもしれないですけど、選手・スタッフみんな必死になって頑張るんで、これからも応援よろしくお願いします』