のぞみ見 横山久美

EAFF女子東アジアカップ2015@中国・武漢』で"新生なでしこジャパン"に選出された#10横山久美選手のメディア出演時の様子です。

以下、NHK長野放送局『
イブニング信州』で放送された横山選手へのインタビューです。


のぞみ見 横山久美

普段は松本山雅の選手を紹介する番組に初の女性登場。


のぞみ見 横山久美

― 代表選出は嬉しかった?
横山:なでしこジャパンを目指しているかぎり、嬉しいの一言ですね。


― 普段はどんな仕事してる?
横山:外回りですね。お客さんのところに行って、パルセイロの宣伝をしたりパルセイロとコラボしてる定期貯金の宣伝をしたりとか。


― どんなものを食べて暑さを乗り越えてる?
横山:好きな物はハンバーグですね。自分で作ったりしないです。ルームシェアをしている人がいるので、その人が家事担当で、自分は犬の散歩だったり掃除とかしてます。


のぞみ見 横山久美

横山家での普段の様子


のぞみ見 横山久美

ルームシェアしているのは#8村山友梨選手


のぞみ見 横山久美

この日、村山選手が作った料理は・・・
スパゲッティ、ワンタンスープ、バナナジュース、サラダ、きゅうり


のぞみ見 横山久美

― バナナジュースはいつも食卓に並ぶの?
横山:最近のブームやね。これもマイブーム、ワンタンスープ。


のぞみ見 横山久美

のぞみ見 横山久美

― 大量にサラダ食べるんですね?
村山:(横山選手に)食べさせてます。野菜が嫌いなので。

横山:でもサラダ嫌いです。

村山:
サラダは与えないと食べません。


のぞみ見 横山久美

食後に愛犬の『バッジオ』と遊ぶのが至福の時間。中国へ行っている間は、携帯の待ち受け画面をバッジオにしている。


のぞみ見 横山久美

― サッカー選手としてのこれからの夢は?
横山:夢だと遠く感じるので、夢とは思わず目標にしてるんですけど、人から尊敬されるようなプレーヤーになりたいなとは思ってます。




EAFF女子東アジアカップ2015最終戦『日本×中国』は8月8日21:00~フジテレビ系列で生中継で放送されます。

EAFF女子東アジアカップ2015放送予定