美濃部監督


>>信濃毎日新聞の報道
AC長野、美濃部監督が辞任へ 健康上の理由「苦渋の選択」

サッカーJ3のAC長野パルセイロの美濃部直彦監督(50)が5日付で辞任することが分かった。美濃部監督は同日午前、取材に対し「健康上の理由」と説明。「J2昇格を目指しているチームの責任者として、これ以上率いるのは困難な状況。苦渋の選択だった」と話した。クラブが同日中に発表する。

 美濃部監督は2日の藤枝MYFC戦後にクラブ側に辞意を伝え、4日夜にクラブ側と話し合いの末に決まった。クラブ側は慰留に努めたが、「辞意が固く、認めざるを得なかった」という。クラブによると、監督はせきが続くなど体調を崩していたという。監督は衛藤元ヘッドコーチ(42)が代行する予定。

 美濃部監督は「選手やスタッフには力を合わせてもらい、サポーターとともに昇格を目指してほしい」と話した。選手には5日午前、長野市内で行ったミーティングで自ら辞意を伝えた。

 美濃部監督は就任3季目。1季目の2013年、県勢初の日本フットボールリーグ優勝に導き、昨季はJ3で2位に入り、J2・J3入れ替え戦に進んだが、昇格を逃した。AC長野は今季、第24節を終え13チーム中3位。残り14試合で首位山口とは勝ち点差15、2位町田とは3。

http://www.shinmai.co.jp/soccer/2015/08/post-1450.html
信毎Web 


>>クラブからの公式発表

美濃部直彦監督辞任のお知らせ

日頃よりAC長野パルセイロに多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。
8月2日夜、美濃部直彦監督より辞任の申し出がありました。クラブとして監督と協議を続け強く慰留しましたが、本人の健康上の問題でもあり受理することと致しました。
ファン・サポーター・スポンサーの皆様、ホームタウン並びに地域の皆様のご理解をお願いするとともに、これまで以上のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
なお、後任監督には衛藤ヘッドコーチが就任いたします。

 平成27年8月5日
 株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブ
 代表取締役社長  堀江 三定


美濃部監督コメント

 まずはこの大切な時期にこのような発表をしなくてはならない事を心よりお詫び申し上げます。
 昇格を目指し戦っていくためには、まだまだ厳しい戦いをしていかなければならない中、私の健康上の理由で選手とともに戦っていくのが難しい状況になりました。依って苦渋の決断ではありますが、自ら退くことを決めクラブに伝えました。
 これまで支えていただいたスポンサーの皆様、サポーターの皆様、ホームタウンや地域の皆様に心から感謝申し上げます。

 平成27年8月5日
 美濃部 直彦

http://parceiro.co.jp/news/topic/201508053793.html
AC長野パルセイロ