衛藤監督

SBCラジオ『
らじ☆パル
』では、先週に引き続きトップチーム衛藤監督のインタビューでした。

(関連:衛藤監督『 理想は、ベースは崩さず点数の取れるチーム 』


以下、内容です。



衛藤監督

― 第3クールに突入するが監督としての意気込みは?
『そうですね1/3ということで、ここからが勝負の時になるので目標を叶えられるように、しっかり構築してやっていかなければならない1/3だというつもりでやっております』


― ズバリその目標というのは?
『昇格です!


― 昇格するために具体的に今までの試合を踏まえて修正点は?
『2/3を終えて、まぁセットプレーであったり、流れの中からの得点であったりというところで取れてないっていうのが凄い反省点。その中で取れないムードでカウンターを食らってしまう癖をどうにか修正しながらも得点を取りたいっていうのがあります


― 富山とはどういった形で挑みますか?
『やっぱり富山さんも非常に元気の良いチームなので、運動量であったりコンタクトであったりそういう部分では負けたくないなっていう、先ず。その中から自分らの良さ、あとそういう部分に負けちゃうと自分たちのサッカーがやっぱり上手くいかなくなってしまうところがあるので、そういうところでしっかり戦うところを富山に見せたいです


― 自分たちのサッカー、衛藤監督のカラーとはどんなところ?
『背後へのボール配球の比率を多くしながらも、ボールを失わないサッカーをするっていうのが僕のサッカーです』


― サポーターへのメッセージ
『アウェイなんですけども、いつもホームではたくさんの応援頂いてるんですけども是非ともアウェイに来て運んでいただいて、僕たちも必ず勝って帰りますので応援よろしくお願いします』