宇野沢特集

NBS長野放送『土曜はこれダネッ!』で放送された#10宇野沢選手の特集です。



―― どんな性格?
宇野沢:一つのことにこだわるっていうか、そういう面があると思います。それが長所であり短所でもあると思います。例えば本読んでたりとかしたら、それだけになっちゃうんで。

宇野沢特集


―― 休日の過ごし方は?
宇野沢:最近はちょっと釣り行ったりとかします。チームメイトの影響で始めたんですけど、もう少ししたらイカ釣りができる時期になるみたいなので、それをしたいなってのがあるんですけど。

―― 釣りの面白さは?
宇野沢:釣れた時に嬉しいっていう。あとは「ここ居そうだな」っていう所に投げて、そこできた時に"やってやった感"みたいな(笑)

―― 釣りとサッカー共通する部分は?
宇野沢:そうですね…やっぱ狙い通りいった時の達成感みたいなのがあるんじゃないですか。まあ点取った時ほどじゃないけど、似たようなところがあると思います。

宇野沢特集


―― 宇野沢選手の宝物は?
スパイクです。これ履くと"やるぞ!"っていう
気持ちになるし、これを履いて活躍しようっていう気持になる。

宇野沢特集


宇野沢選手行きつけ、お好み焼き『かっつん』へ・・・

i宇野沢特集mage


〒381-0000 長野市南長野新田町1464-3 しまんりょビル1F

―― ここのお店の良いところは?
宇野沢:「お好み焼き食べたいな」と思ったらけっこうここに来ることが多いですね。焼いてくれるんですけど、焼きが絶妙に上手いというかオススメのポイントです。


よく注文する『豚キムチ』を・・・

宇野沢特集


自ら焼く事に・・・

宇野沢特集


出来上がったお好み焼き・・・

宇野沢特集


宇野沢:ここ数年ないような大きな怪我をしてしまって、復帰はしてるんですけどまだ自分の中で100%出来てる状態ではないと思っているので、なんとか遅れてチームに迷惑かけた分をこれからどんどん調子を上げて取り返せたらなと思います。

宇野沢:(美濃部)監督が辞めてく時に「これを浮上するきっかけとして欲しい」ってことを言ってたんで、そういう面でもこれからのゲームでなんとか返していけたらなと思います。

宇野沢特集


宇野沢:ここ来るまでに色んな選手がチームに携わってきて、志半ばというかJ2昇格、J1に…っていう夢の途中でチームを去った選手もいるので、そういう選手の分も背負っていかなきゃいけないっていう気持ちもあるし、個人としても(パルセイロと)一緒に上がって行きたい。

宇野沢特集
宇野沢特集


宇野沢:最後に笑う!
このまま昇格して最後に笑いたいなと思います。可能性が0にならない限りは全力で一試合一試合勝ちにいきます。

宇野沢特集