9月9日(水)におこなわれた天皇杯2回戦。この日は各地で、
カテゴリー上位クラブに対して
J3クラブが挑む格好となりました。

以下、結果です。




藤枝4-2清水





町田1-0名古屋



鳥取0-1熊本



琉球1-3鹿島





秋田0-4新潟





長野0-5神戸





藤枝MYFCと町田ゼルビアが見事J1相手にジャイアントキリング達成!特に藤枝は同県内の、しかも地理的にも割と近場のクラブということもあり嬉しい勝利になったんじゃないでしょうか。

今後、天皇杯で藤枝・町田がどこまでいけるか楽しみです♪


一方、鳥取や琉球は意地を見せたものの惜敗。秋田、長野はJ1>J3のカテゴリー差がそのまま表れ大敗。

試合内容はともかく、普段なかなか対戦する事のできない上位カテゴリーと戦ったことで、自分たちが目指すレベルが明確になり今の自分たちの実力が再認識出来たんじゃないでしょうか。この経験を生かし、さらにレベルの高いJ3リーグになって欲しいと思います!



>>天王杯3回戦

・藤枝MYFC

(vs.
J1モンテディオ山形

・町田ゼルビア

(vs.J2アビスパ福岡

※場所、日程は現在未定
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/window.html