平岡選手

2016シーズン J3クラブライセンス判定結果について (J3入会を希望するクラブ)

Jリーグは、本日開催した理事会で、2016シーズン J3クラブライセンスの申請があったクラブ(J3入会を希望するクラブ)※1に関する判定結果について、下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。


■判定結果
J3クラブライセンス判定結果
※1:既存J3クラブについては、10月の理事会で審議。

※2:J3クラブライセンスが交付された百年構想クラブについては、今後、11月の理事会でJリーグ入会を承認され(平均入場者数2,000人超、年間事業収入1.5億円以上等の基準が規定されている)、JFLの競技成績で順位要件(JFL4位以内、かつ百年構想クラブのうち上位2クラブ)を満たせば、J3リーグへの参加が認められる。

※3:J3クラブライセンス基準を満たす「(仮称)多賀地区多目的運動場」の完成予定が2016年10月の見通しであり、2016シーズンは、開幕から9月までの試合開催において、J3クラブライセンス基準を満たしたスタジアムの確保ができないため不交付。


http://www.jleague.jp/release/post-38280/
J.LEAGUE.jp



とあるサッカーサポ・・・
J3ライセンス来ましたー。残念ながら八戸はスタジアムの問題でライセンス交付されず、来季もJFLです。こうなったら連覇して文句無しで上がったろうじゃないですか!



とあるサッカーサポ・・・
JFL4位以内、かつ百年構想クラブのうち上位2クラブ 八戸の2位以上は確定なので昇格は1チームだけか。厳しいな。



とあるサッカーサポ・・・
これでJ3昇格は十中八九1チームだな 
鹿児島が逃げ切るか、沼津奈良がひっくり返すか



とあるサッカーサポ・・・
そして、JFLからの降格は1チームになるのかな?
尤も、脱退チームが出た場合はその限りではないですが。
残留争いも熾烈になりますね。

2015JFL



とあるサッカーサポ・・・
JFLに所属する百年構想クラブのJ3ライセンス交付について、出ていたのか!ヴァンラーレが競技場の問題で不交付になったのは残念。 残り6試合と言う状況を考えると、鹿児島ユナイテッドかアスルクラロ沼津かと言ったところか



とあるサッカーサポ・・・
JFL年間順位表 残り6試合

1 ソニー仙台FC 勝ち点59
2 ヴァンラーレ八戸(前期優勝で2位以内決定済)54
3 Honda FC 52
4 鹿児島ユナイテッドFC(J3ライセンス)47
5 アスルクラロ沼津(J3ライセンス)42
6 奈良クラブ(J3ライセンス)39



とあるサッカーサポ・・・
奈良クラブ、最後の3節に沼津戦と鹿児島戦が残っているのか。JFLに日程くんあるのかしら無いが仕事しすぎ(笑)



とあるサッカーサポ・・・
J3参入候補3クラブが観客数条件をクリアするには…

鹿児島:3試合で5062人(平均1687人)
沼津:3試合で10892人(平均3631人)
奈良:3試合で11097人(平均3699人)


沼津と奈良はJFLで3000人集めたことすら今まで一度もないのですが…



とあるサッカーサポ・・・
JFLで観客動員平均2000越えって鹿児島だけか・・・。沼津と奈良は次点ではあるけど、現時点で平均1,500だと厳しくないか?




【引用】http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1440239935/
【引用】その他Twitterから


《JFL順位表》
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=876