大島選手

SBCラジオ『
らじ☆パル』は、トップチームのDF陣を束ねる#3大島選手のインタビューでした。

以下、内容です。



大島選手

―― 藤枝戦を振り返ってどう?
大島:そうですねああいった形で立ち上がりに点数が取れたので、上手く試合を運べれば良かったんですけど、前半のうちはなんとかある程度のゲームはできたんですけど、後半~終盤に差し掛かって追加点は取れたんですけど、そこからの戦い方っていうのがまだまだ不安定だったので、そこら辺は修正点かなと思ってます。


―― 大島選手個人としての課題は?
大島:攻撃のビルドアップの場面で、もちろんDFラインの僕の配球がスタートなので、良い配球ができれば良い攻撃に繋がると思うのでもう少しそういう所ができるようになれば得点力も上がると思うので、その辺は練習していきたいと思います。


―― チーム全体としての課題は?
大島:今チーム全体で守れているので、あとはチームとしてどうやって点を取っていくかって所が大事だと思うので、守る所は前線から守備陣だけじゃなくて攻撃の人たちが頑張ってくれてるから後ろも楽に守れてる場面もたくさんあるので、そういう意味では後ろの選手から攻撃が楽になるようなパスが行けば得点力も上がると思うので、そこは攻撃陣と守備陣で協力し合って攻守ともに助けていければいいかなと思います。


―― チームの雰囲気は?
大島:パルセイロっていうのは良い雰囲気っていうのが持ち味だと思うのでそこは常に保ちながら、あとは周り(他チーム)を気にするってよりは自分たちが一戦一戦勝っていって、そこで何か見えてくれば良いかなと思ってます。


―― 盛岡戦への意気込みを込めたメッセージ
大島:前回ホームでやった時に終了間際にヘッドで決められて負けてしまったので、そういうリベンジっての含めて今置かれている状況、しっかり勝っていってなんとか昇格に繋げられように一戦一戦頑張っていきたいです。