柳原総合市民センター

長野市柳原地区の事務局の人が、地域の皆で
AC長野パルセイロの試合を
見に行こうと企画したバスツアーのその後です。

(関連:ボッチ観戦の人の情熱が実り柳原地区からの応援バスツアー催行決まる!


オレンジ色から連想するもの

柳原地区の運動会で、10月18日のパルセイロ応援バスツアーに行きませんか?と声をかけてみました。

柳原自治協の窓
自治協の窓

何回か行ったことあるよという方もいました。
まだ、席は十分ありますのでいっしょに出かけましょう!

http://e-yanagihara.com/archives/7307.html


地域で観戦者集めの声掛けをする事務局の人。


オレンジ色から連想するもの

今日、事務局にご婦人が一人いらっしゃいました。パルセイロ応援バスツアーの申し込みに。「こんな、おばーちゃんでもいっしょに連れて行ってもらえますか?」と。「はい。もちろん(^_^)」
去年の東和田には、行っていたそうですが、南長野は言ったことが無いとのこと。車を運転しないし、行きたかったけれど・・・・
バスが出るなら行きたいと。でも一人なのでちょっと躊躇していたという感じでした。一人でも行きたいと彼女を駆り立てたものは何か?レディースの19節、初めての黒星となったスフィーダ世田谷FC戦、あの雨の中を東和田まで歩いて行ったそうです。たぶん70代、しかも一人で・・・・・。やっぱり、人を動かす何かがあるんだ。楽しいと言っていた。まだ、あの興奮を知らない人たちに味わってほしい。
 
http://e-yanagihara.com/archives/7408.html


そして応援バスツアー開催。



パルセイロ応援バスツアーの報告

「楽しかった」との声、企画してよかった\(^o^)/
12:15頃からぼちぼちと参加者が・・・・・
長電バスも到着! 受付しまぁーす!!
バス代受け取り、領収書を渡す。M田さんと会長が「手伝うよ」と。感謝。
お問い合わせのあった赤沼から参加の方、急な仕事でちょっと遅れますけど・・・・・という方も到着。
いざ、出発!! 車中でお楽しみ抽選会「自治協のポケットティッシュを1個ずつお取りください。中に紙片が入っていたら書いてある文字で何かがもらえます。」イヤーブック、トレーディングカード、レディース優待券など何も入っていなかった方は「trick or treat」と言ってお菓子をもらおう!でしたが「trick or treat」と言ってくれる人はありませんでした・・・・・
ご夫妻で参加されたWさんが「チャントをみなさんに」とコピーして来てくださいました。ほんと、ありがたいことです。
早く着いてほしいと思うけど、ちょっと渋滞気味で・・・・・2時前には南長野に着き、それぞれ観戦。
試合は、2-1で勝利。
帰りのバスでは、「よしもと」の戸谷さんからうれしいサプライズ。選手のサイン色紙のプレゼントがありました。じゃんけん大会で戸谷さんに勝った人から順番に色紙をいただきました。みなさん、よかったですね。
なんと、あれこれ動いていて、写真を撮るのを忘れてました。バスの写真やみなさんとの集合写真を取ればよかった(T_T)
何はともあれ、無事終了。大人29人、小学生5人、幼児3人が参加しました。大成功と自画自賛。
 
http://e-yanagihara.com/archives/7479.html


失点からの逆転勝利とハラハラドキドキの試合展開でスタジアムが一体となって盛り上がり、バスツアーに参加した人たちも楽しんでもらえたようです。

そんな柳原地区では11月8日(第37節 vs.J-22)でもバスツアーを企画しているようなので、お近くの人は是非参加してみて下さい!



長野市柳原地区



http://e-yanagihara.com/

柳原地区住民自治協議会公式ホームページ