レディース

 プレナスなでしこリーグ2部の第26節が25日に行われ、AC長野パルセイロレディースが愛媛FCレディースに6-0で大勝し、優勝を決めた。これにより長野の来年度の1部リーグへの自動昇格が決定した。

 また、ノジマステラ神奈川相模原の2位も確定。ノジマは12月に行われる1部9位チームとのホーム&アウェーによる入れ替え戦に出場する。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?174885-174885-fl



関連:『AC長野が6発大勝でなでしこ2部初優勝決める…ノジマは入れ替え戦出場



どこかのサポーター・・・
>>
優勝
レディース優勝
 



どこかのサポーター・・・
田中陽子は絶好調ですよ



どこかのサポーター・・・
長野強すぎたけどどこまでやれるんだ



どこかのサポーター・・・
横山はヤンなで世代で輝いてる一人かもな。
2部で暴れて1部へ殴り込むんだから
勢いあるしな。田中陽子は神戸行って
辛かったかも?周りはなでしこ一軍ばかり
じゃ試合には出れないよ。仲田もか?
ノジマが2部のままなら田中陽子は
長野移籍するかもね。ある意味スター
軍団か?



どこかのサポーター・・・
2部は長野とノジマ以外はレベル低過ぎるからな。

横山が大量得点してるのはそのお陰。
来年は年間で無得点もある。

1部では下位争いですわ!
高槻と同じだよ。



どこかのサポーター・・・
>>
下位リーグ伊賀、湯郷、AS埼玉、高槻は日体大を軽く捻れるレベルって訳じゃないんじゃね?
この辺りは弱いし貧乏だから落ちたら吉備国化もあり得るし大変だろ

高槻に至っては競技力以前になでしこリーグに要られるか不明な状況だし

長野とノジマも昇格してお金使って補強したら普通に残留するかもな

1 AC長野 67
2 ノジマ 61
3 日体大F 53
4 S世田谷 37
5 アンジュ 36
6 EFCL 34 26
7 Aハリマ 29
8 福岡AN 23
9 吉備国大 22
10 JSCL 9




どこかのサポーター・・・
>>
吉備って割と最近1部にいなかったっけ
こんな事になってるのか




どこかのサポーター・・・
>>
去年まで1部だったよ 2010 

中国女子リーグ  優勝 2011 
旧チャレンジリーグ 優勝 2012 
旧チャレンジリーグ 2位 2013 
なでしこリーグ  9位 2014 
なでしこリーグ  10位 2015 
なでしこリーグ2部 9位(残り2試合)




どこかのサポーター・・・
田中陽子と仲田ポムと藤田のんは
長野に移籍してくれ。劣化しつつある
神戸倒して新女王になれるぜ。

低迷するリーグの救世主になるかもな



どこかのサポーター・・・
観客数 3,828人  なでしこリーグ2部

最近の他の長野のホーム試合も千人前後 他が50人~500人とかなのに対して
サポに熱意のあるとこが入ってくるのはいいことだろう 

他の(1部の下の)チームも選手は頑張っているんだろうけども

来年もつまりvs澤川澄鮫島 vs宮間 vs阪口鰯U20 vs猶本U23 とかが今まで遠かった地で見られるんだからそれなりに入るだろうし



どこかのサポーター・・・
>>
なでしこ2部で4千近く入るのは凄いな
やはりサッカー専用スタジアムの存在も大きいんだろうな




どこかのサポーター・・・
ノジマには頑張ってあがって欲しいね
で、タナヨウが inac をボコるのだ



どこかのサポーター・・・
ノジマ頑張れ― 女子選手がプロに近い環境でできる貴重なクラブ



どこかのサポーター・・・
おめでとう長野
ノジマも入れ替え戦で勝つから来季は1部での戦いだ。
あの長野でも失速するなんてリーグ戦は面白いわ。立て直した監督も流石。
1部で会おう!




どこかのサポーター・・・
湯郷から出た選手がどこでも頑張ってるのはなぜ? 嬉しいけど。



どこかのサポーター・・・
>>
阪口、川村、菅澤とか、新潟から出た選手も各チームで頑張ってる。
湯郷の選手含め、それぞれ移籍の理由は違っただろうが 、
多くの選手の移籍の判断が成功だったってことじゃないか。

あるいは、「折角移籍したんだから」という思いで

それが成功となるように一生懸命頑張った
というモチベーションの問題も大きいかもしれない。
新潟なんかは、残った選手は残った選手で意地を見せてるな。



どこかのサポーター・・・
在籍みたら坂本や大宮斉藤…あれ?長野のチームなのか?
来年楽しみだな



どこかのサポーター・・・
サッカーが松本長野に長野レディース、バスケの信州、野球の信濃に関取になった御嶽海…
長野のスポーツニュースは結果を伝えれるだけでも大変だな。




どこかのサポーター・・・
男子も上がってくると面白い



どこかのサポーター・・・
ノジマがんばれ 珍しい実業団チームだが田中陽子も見事に再生した



どこかのサポーター・・・
長野のメンバー見たら

長野ベルレッズレディースだな





【引用】http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445846811/
【引用】http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445782570/