第27節

なでしこリーグ2部の最終節となったアンジュヴィオレ広島戦。エース横山を欠く中で1点を争う試合となり、惜しくも敗れる結果となってしまいました。

優勝がすでに決まっている後だけに本田監督がコメントしている通りモチベーション的に難しかったかもしれませんが、精神的なものも含めて来季に向けての良い課題が見つかったんじゃないかと思います。

 
第27節 11月3日(火)13:00 K.O
@広島広域公園第一球技場 427



  アンジュ【1-0】長野     


前節、初優勝を果たしたAC長野パルセイロ・レディースは広島市の広島広域公園第一球技場で5位アンジュヴィオレ広島と対戦、0―1で負けた。4連勝中だったAC長野は4敗目を喫した。
 
 主力組が先発したAC長野は、エース横山が前節の退場処分で出場停止。代わって内山朋がFWに入った。

前半45分、左クロスを相手にゴール前で合わされ、先制点を許した。AC長野は後半、内山朋らがシュートを放ったものの得点できなかった。



AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》
GK1池ヶ谷、DF2田中、3矢島、23野口、MF22牧井、28大宮、6國澤、20内山(智)、9濵垣、FW14泊、20内山(朋)

《リザーブメンバー》
GK21林﨑、MF16波多野、15高須、13和田、19齊藤、FW11橋浦

交代:58’内山(朋)→橋浦、73’泊→和田、77’内山(智)→
齊藤


《本田監督コメント》
最終戦を消化試合とせず、2015リーグを締めくくる大事な試合として、大切に戦うようミーティングをしましたが、今日のロッカールームの空気は前節とは全く違うものでした。全精力を注ぎ込んで優勝シャーレを掲げた選手達のモティベーションをあげるには難しい条件下でした。
ただし横山、坂本、斉藤選手が不在でも質の高い試合にならなかった事は大きな課題です。11月から南長野で始まる皇后杯に向けてもう一度、チーム作りをしたいと思います。
改めて、熱く暖かくそして多くの方の声援が我々を1部昇格に導いでくれたと思っています。心からお礼申し上げます。




アンジュヴィオレ広島
《スターティングメンバー》
GK1上谷、DF10葛馬、2齊藤、6武田、26赤城、MF9山口、14渡邊、7赤嶺、FW33神田、11齋原、22水野

《リザーブメンバー》
GK21亀田、DF15小西、28加藤、MF27江頭、32川野、FW4倉本、5山縣
 
得点:45’赤嶺



▼その他の結果
@味の素フィールド西が丘 1,065
S世田谷【2-0】吉備国大

@レベルファイブスタジアム 
364
福岡AN1-3日体大F

@愛媛県総合運動公園球技場 
349
EFCL2-3Aハリマ

@デンカビッグスワンスタジアム 346
JSCL【0-7ノジマ 



▼得点ランキング
 
1位  横山(長野) 35点
2位  田中(ノジマ) 26点
3位  植村(日体大F) 25点
4位  千葉(Aハリマ) 13点
4位  吉見(ノジマ) 13点
4位  南野(ノジマ) 13点
5位  吉見(ノジマ) 8点
5位  吉見(ノジマ) 8点
5位  吉見(ノジマ) 8点