J-22

 日本サッカー協会は19日の理事会で、J3に参加しているJ1、J2の22歳以下の選手による選抜チーム「Jリーグ・アンダー22(U22)選抜」を今季限りで終えることを決めた。U22選抜は若手強化を目的にしていたが、来季から希望するJ1、J2クラブのU23(23歳以下)チームがJ3に加わる。

毎日新聞 11月19日(木)20時30分配信
http://mainichi.jp/sports/news/20151120k0000m050081000c.html



どこかのサポーター・・・
発想としては面白かったけど、成績が思わしくなく強化に繋がったか疑問が残るもんな
でも、トライアンドエラーは悪くないことだと思う



どこかのサポーター・・・
正直、どの試合に誰が出るかもはっきりしてなかった上に、選手が固定できない弊害として戦術も固定できない悪循環。
これでは結果が出ないのもわかるし強化という面では意味がない状態になってしまったからね。
まあ、まだ始まって20年ちょっとのリーグだしチャレンジとしてはよかったんじゃないかな。
結果は出なかったけど。



どこかのサポーター・・・
毎回メンバー変わったらね〜
強化になったのかは疑問
試合経験にはなったか。



どこかのサポーター・・・
JFLとかを統合して4部、5部なんかも今後作っていってそこにセカンドチームを置くのもいいかもね
将来的にはだけど



どこかのサポーター・・・
>>
Jは3部まででいいと思う。
その代わりJFLを東西2リーグに分けて移動費を軽減してあげるなどすればいいと思う。
で、東西上位各1チームはJ3との入れ替えとかね。
そして、セカンドチームをもつチームの拡充をやればいいと思う。



どこかのサポーター・・・
まあ、セカンドチームが参入するクラブからは必然的に召集できなくなるしな。



どこかのサポーター・・・
J1で出れない若手はJ2へのレンタル
J2で出れない若手はJ3へのレンタル
でいいのでは
それこそタイやシンガポール、インドなど東南アジアへレンタルとして武者修行へ出て行った方が環境が良過ぎて生ぬるい日本よりも成人としても成長出来るのでは…



どこかのサポーター・・・
Jリーグはもっと長期的な計画を練れないのかね。いつも思いつきで行き当たりばかり。レギュレーションをちょこまかいじるから世間に浸透しないんだよ。




【引用】http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151119-00000096-mai-socc