第25節

"W内山"として内山智代選手と共に人気が高かった内山朋香選手が今シーズンで退団します。


内山 朋香(うちやま ともか)

【コメント】
この度、3年間在籍させて頂いたAC長野パルセイロレディースを退団することになりました。今、このチームに残ることができなかった自分自身の弱さと向き合い大変残念に思っています。
3年前、不安と希望を抱き長野に来ましたが、振り返ってみれば本当に充実した時間を過ごすことができました。それも沢山の熱いサポーター、ボランティアスタッフ、スポンサー企業、雇用先企業、クラブに関わる全ての皆様の温かいサポートがあったからこそです。本当にありがとうございました。
苦しい時間が多く沢山の人にご心配をかけてしまいましたが、パルセイロに来てサッカーに打ち込むことができて、かけがえのないチームメイトと素晴らしいスタッフに出会うことができて本当に良かったと思える3年間だったことは間違いありません。今後、もっと強くなれるように、成長できるように努力したいと思います。
AC長野パルセイロというクラブが、更に飛躍することを心から願っています。3年間、本当にありがとうございました。
 


スピード・テクニックタイプのFWが多いレディースにあって、チーム唯一の長身FWとして今季は試合の終盤で投入されることも多かった内山選手。

コメントにもありますが、この悔しさを胸に今後さらに成長していって欲しいと思います。