スカパー!レノファ

圧倒的な火力でJ3を駆け抜けていったレノファ山口FCの上野監督についてスカパー!『J3ハイライト#39』で選手たちがコメントしていました。

選手たちのコメントから、上野監督のキャラクターも山口躍進の原動力になっていたように思います。

以下、選手コメント。



スカパー!レノファ

岸田:上野監督はたぶん会見とかで皆さん見てると思うんですけど、正直サッカーになると熱い男です。普段は凄い優しいです。物腰とか言い方もあんな感じなんで皆さんの見ている監督はあんな感じだと思うんですけど。


スカパー!レノファ

島屋:今日の試合終わりに「やった~良くやったわ~♡」って言われたんで嬉しかったです。(オネエ)疑惑はあるみたいですけど(笑)


スカパー!レノファ

宮城:会見でも見られるように物腰の柔らかい人で、自分たちはよく温泉で一緒になるんですけど"裸の付き合いをする仲"です。


スカパー!レノファ

―― 選手の皆さんからオネエ疑惑が上がってますけど?
上野監督:違います!!(笑)


―― 改めてシーズン通していかがでしたか?
上野監督:選手は良くやったと思います。しかし優勝に手が届きかけた時に選手がやっぱり難しいと言いますか、経験したことがない気持ちになりまして、でなかなか思っているプレーができない時期が最後の方に続いたので、それをよく最後克服してくれたなと思ってます。


―― 率直な気持ちとして監督としてはめちゃくちゃ嬉しいですか?
上野監督:いえ、来季にまた期待をしています。


―― どうしましょう、来季は岸田選手に何点取ってもらいましょう?
上野監督:何点取るぅ??

岸田:・・・いや~(笑)


スカパー!レノファ

井本監督聞き方がオネエみたいになってますよ(笑)



スカパー!レノファ