三浦文丈

 AC長野パルセイロは14日、新監督に三浦文丈氏を迎えると発表した。

 三浦氏は1970年8月12日生まれ、静岡県出身の45歳。清水商高、筑波大を経て横浜M、京都、磐田、FC東京で現役生活を過ごした。

 引退後はFC東京でコーチを務めたほか、横浜FMではジュニアユースの監督も歴任。今季はアビスパ福岡でコーチを務めていた。

 福岡を通じ「シーズンもアビスパ福岡のみんなとJ1で戦うか最後まで迷いましたが、新たなチャレンジをしたいという気持ちが強く私自身がわがままな決断をさせてもらいました」と説明。

 監督としてのキャリアをスタートさせる長野を通じては、「皆様の期待に応える事が出来るよう全力で取り組みたいと思います」と意欲を語った。

ゲキサカ 12月14日(月)12時3分配信

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?178593-178593-fl 



サッカーが好き・・・
おぉおお!Σ(・ω・ノ)ノ



サッカーが好き・・・
来年も福岡のコーチすると思いきや、まさか長野の監督に就任するとは。



サッカーが好き・・・
福岡から長野へのラインが出来てるねぇ。
しかしてっきり一緒にJ1を戦ってくれると思ってたから…びっくりした。でもやっぱり監督にチャレンジしたいですよね。
寂しいですが、アビスパの昇格に貢献してくれてありがとうございました!



サッカーが好き・・・
浅野といいやっぱり 
J1のコーチよりは、J3の監督なんだろうな



サッカーが好き・・・
>>
今のところJ3から下への降格は無いからね 
コーチで経験を積んだ後はここで監督経験を積んで上のリーグの監督を目指すというのはアリだと思う



サッカーが好き・・・
雨の瑞穂のPKの印象が強い



サッカーが好き・・・
PKでシュートがGKの前の水溜まりで止まった人



サッカーが好き・・・
FC東京のNo.10と言えばこの人だ!って思える自分はまだおっさんではないと信じている。水溜りPKなぞ知らん。



サッカーが好き・・・
年俸が気になるが、やきうのコーチ程度は貰うのだろうな



サッカーが好き・・・
清商→筑波でカザフィ直系の後輩で、井原の元でコーチ 

名将間違いなし



サッカーが好き・・・
頑張って長野を昇格させてくれ! 

ダービーが見たいんだ



サッカーが好き・・・
中々上がれそうで上がれないからねぇ 
日本で唯一のダービーが見たい気もするがいつになるやら



サッカーが好き・・・
どっちに行っても険しい道だと思うけど、指導者として1歩前進を選んだようですね。
長野はJ2昇格が急務。
もう、2シーズン棒に振っている。
新チームの合流で戦国リーグの様相を見せているJ3。
いきなり手腕が試されるシーズンだね。
がんばれ!文丈!



サッカーが好き・・・
未知数に賭けるとか昇格目指すの辞めたのかな



サッカーが好き・・・
>> 
井原だっておまえさんがいう未知数だったんだし



サッカーが好き・・・
長野は何故かちょっとずつタイミングがずれるよな 
成績的にはとっくにJ2上がっててもおかしくなかったのに



サッカーが好き・・・
ドラクエのアリアハンの楽しさにも似てるんだよな 
そこ抜けた時のワクワクがJ2だと思ったり




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450086459/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151214-01476113-gekisaka-socc
その他Twitterより