SUPER SPORTS XEBIO

12月23日(水・祝)にゼビオ長野南高田店で#13勝又選手のトークショーがおこなわれました。

(関連:SVOLME プレゼンツ 勝又慶典トークショーは本日14時からゼビオにて


以下、勝又選手の質疑応答です。
※聞き取れた分のみ



勝又トークショー

―― 今シーズンについて?

勝又:思い出したくないシーズンだったが、長野の成長の為には必要だったし、結果は出ませんでしたけど選手一人一人が成長できたし、南長野のスタジアムを造って頂いてああいう環境でプレーできる幸せっていうのを噛みしめた1年だったかなと思う。

今年は宇野沢選手が怪我してしまって、僕がゲームキャプテンをやらせて頂く機会が多かったんですけど、なかなか上手くいかなくてご迷惑をおかけしましたけど、それでも何とか僕自身これからに活かしたいなと思いますので温かい目でこれからも見守って下さい。


―― FWとして試合中どんなことを意識してる?
勝又:そんな(点を)取ってねーだろって声聞こえてきそうですね(笑)どのFWもそうだと思いますけど意識してるときって点が取れないので、集中してて無意識の時の方が一番点が取りやすいのでそういう状態に入っている。考えてるときはダメです。


―― 差し入れが多いと聞いたがどんな差し入れだと嬉しい?
勝又:自分でいう事じゃないですけど(笑)甘いものが大好きなんですけど、だんだん糖尿病も気になりますし、最近の流行は"せんべい"だったりします。そういう渋いものが好きになってきました。


―― SVOLMEがスポンサーについているが良さは?

勝又:多少派手だったりピンクとか恥ずかしいと思うかもしれないですけど、お洒落でカッコカワイイので僕はいくつになってもSVOLMEでいきますので、皆さんも自信を持って着ていただけると助かります(笑)普段から身に着けて下さい!

勝又トークショー
この日も全身SVOLMEでお洒落な勝又選手


―― ゲン担ぎは何かありますか?
勝又:集中してる選手の邪魔をするっていう。試合前は集中してたり自分の世界に入ってる選手が多いので、そういう選手って緊張し過ぎて良いプレーができないので、だいたいそういう時には声掛けて邪魔するようにしてるんですけど。
僕自身は邪魔されたくないので(笑)ギリギリまでしゃべって、アップ5分前ぐらいになったらスパイクを履きます。


―― キャプテンとしての姿勢は?
勝又:言葉にするよりは引っ張っていく姿勢っていうのを見せるようにはしてましたけど、上手くいったかどうかは分からないですけど、チーム全体が見てくれて付いてこうって思えるようになろうとはしてました。


―― 好きな食べ物(?)は何ですか?
勝又:唐揚げ。


―― 街中で見かけた時に声をかけて良いのか?
勝又:長野の方はシャイな方が多いんですけど、僕自身は直ぐに声をかけて欲しい。大体長野の方は見てない振りして2度見するんですけど僕は大体気付くので、その前にスッと声掛けてもらった方が嬉しいです。食事してる時でも全然大丈夫です。


―― 一番仲の良いチームメイトは?
勝又:基本的に高橋選手が一番いいんですけど、あいつも結婚して子供も出来て忙しくて僕のことなんて相手してくれなくて。最近はキーパーのヨンギさんが一緒にいること多いし、基本的にみんな仲良いんですけど、あと松原選手だったり。まあでもこのチームほんとに仲が良くて、ご飯食べるとことか自然に一緒になっちゃう。他のチームと比べても年齢関係なく仲が良いチームだと思います。

沖縄旅行


他にも、私物などが当たるジャンケン大会やサイン&写真撮影会などがおこなわれ、トークショーは大盛況のうちに幕を閉じました。