仙石選手

ファジアーノ岡山(J2)から期限付き移籍中だった#6仙石選手が完全移籍する事が分かりました。


仙石廉選手完全移籍のお知らせ

ファジアーノ岡山より期限付き移籍にて在籍しておりました仙石廉選手が、完全移籍にてAC長野パルセイロに加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。仙石選手のプロフィールは下記の通りです。

仙石 廉(せんごく れん)選手
【生年月日】 1990年10月2日(25歳)
【ポジション】 MF
【出身地】 埼玉県
【身長/体重】 170cm/67kg
【経歴】柏レイソルU→18→柏レイソル→ファジアーノ岡山→AC長野パルセイロ(期限付き)

【コメント】
来シーズンもAC長野パルセイロでプレーすることを決めました。私を必要としてくれたクラブに感謝しながら、そしてサッカー選手という職業を大切にしながら、日々精進したいと思います。また、来シーズンこそJ2昇格を果たし、サポーターやスポンサー様、そしてクラブに関わるすべての方々と一緒に喜びを分かち合えるよう、全力 を尽くしますので、よろしくお願いいたします。

AC長野パルセイロ
 
 
▼岡山でのコメント▼

近い将来、対戦相手として岡山のピッチに立てるよう、岡山への感謝の気持ちを忘れず、来年も長野で頑張りたいと思います。2011年~2014年までの4年間、ファジアーノ岡山にかかわる全ての方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ファジアーノ岡山


▼仙石選手プロフィール▼

1990年10月2日、埼玉県志木市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・AC長野パルセイロ所属。ポジションはミッドフィールダー。
9歳の時に柏レイソルの下部組織に加入した。後に仙石、酒井宏樹、工藤壮人、武富孝介、山崎正登、比嘉厚平、指宿洋史、島川俊郎、畑田真輝という計9名のプロ選手を輩出した柏レイソルユース「黄金世代」の中心選手として活躍し、U-12からU-18まで同チームの主将を務めた。
ユース最終学年となった2008年、第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会で準優勝を飾り、同大会のMIPを獲得。その直後に参加した第11回ビジャレアル国際ユーストーナメントでは、リヴァプール、アヤックス、セルティックといった強豪を破って3位に輝き、自身も大会MVPに選出された。この活躍が海外スカウトの目に留まり、同年11月にはオランダ1部リーグ・フェイエノールトのユース練習に参加。スペイン1部リーグのマジョルカからもプロC契約のオファーが届いたが、最終的に国内残留を決断し、酒井宏樹、工藤壮人、武富孝介、山崎正登、比嘉厚平と共にトップチームへ昇格した。

2015
J3リーグ 25試合出場1得点 (Wikipedia