大倉社長

 「アンダーアーマー」ブランドでスポーツ用品の製造・販売を手掛ける「ドーム」(東京)が福島県いわき市常磐に建設していた物流センターが完成し、28日、現地で式典が行われた。来年5月6日に操業を始め、8月に全面稼働する予定。同社製品の大半を扱う物流拠点となる。

 12.5ヘクタールの敷地に鉄筋コンクリート4階、延べ床面積約5万3000平方メートルのセンターを建設。全長4.5キロのコンベヤーを備えるなど最新鋭の自動化システムを導入した。総投資額は100億円。

 現在、栃木、群馬両県にある物流センターの機能を移転。アジアの工場で製造した商品を集め、全国に配送する。8月以降は年中無休、24時間態勢。従業員は正社員100人、パート200人で9割以上を福島県内で雇用する。

 地元のサッカークラブを運営する「いわきスポーツクラブ」も設立し、J1湘南の社長だった大倉智氏を社長に迎えた。物流センターの敷地内に5月、人工芝のグラウンドを整備する計画で、将来のJリーグ入りを目標に掲げる。

 式典には約150人が出席。ドームの安田秀一社長は「世界最先端の物流センターを目指す。スポーツを通じて復興から成長へと発展し、いわきの子どもたちに大きな夢を届けたい」と述べた。

河北新報 12月29日(火)10時56分配信
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151229_62014.html



サッカーが好き・・・
これは普通に格好良いわ…。そしてこれが「いわきFC」の母体になるんだね



サッカーが好き・・・
名前がかっこいいな



サッカーが好き・・・
そうか?ドームだぜ?



サッカーが好き・・・
私はD.O.M.E.



サッカーが好き・・・
サッカーにはホームタウンの保護権とか無いの? 
黒船が来たら弱小クラブ一発で滅亡じゃん



サッカーが好き・・・
>> 
サッカー界は黒船welcomeだから保護権なんて無いね



サッカーが好き・・・
Jは黒船規制しまくりでは



サッカーが好き・・・
J3に福島のクラブあるだろ 
でもいわき市の方が雪がほとんど降らなくて環境はいいな



サッカーが好き・・・
ユナイテッドの支援をしてやればいいのに 
とはいえ福島県の地理と歴史を考えればこっちの方がいいのかも 
経営的に成り立つかどうかは別として



サッカーが好き・・・
福島ユナイテッド「我々は文字通りユナイテッド、い、一緒になってやってもいいんだぜ!」



サッカーが好き・・・
アンダーアーマーって野球とかNFLのイメージ 

あと大宮



サッカーが好き・・・
いわき市と言えばスパリゾートハワイアンズとアルパイン 
スポンサーやれ



サッカーが好き・・・
すでにあるじゃん 
福島って以前も潰れたチームあったよな 
なんでそんなにあそこに作りたがるんだ



サッカーが好き・・・
>> 
太平洋と日本海にまたがっている県なので、各地がバラバラに動いているんだろ



サッカーが好き・・・
>> 福島は県庁所在地の福島、経済握る東北第二の経済都市郡山、ただ広いだけのいわき市、歴史的に見て中心の会津 がずっと仲悪い



サッカーが好き・・・
福島って名前で郡山に本拠地置いたんで、福島市からは、郡山のチーム扱いされ、郡山の財界(特にヨークベニマルの爺さんから) から福島なんて名前付けるなって支援して貰えず、 
J2スライドする直前に潰れた福島FC 

なお、地元振興に繋がるの解った後でヨークベニマルのジジイは「なんで後少し我慢しなかった」と福島FC社長してた自動車学校の人に無責任なセリフ吐いてた



サッカーが好き・・・
地域間の対抗意識が絡んでいった長野松本化する可能性もあるかもな 
いわき市側は結束していきそうだけど二市連合状態の福島U側がどう変化するか 
いわき側が盛り上がるほどスタ選考に漏れた市側からクラブ創設の動き出そう



サッカーが好き・・・
>> 
浜通り、中通り、会津って言葉も文化も全然別の地域だから、 
対抗意識とか対立とかそういうのは無いんだよねぇ 

名字は同じだけどアカの他人ですみたいな感覚でしかない



サッカーが好き・・・
集客力のある立地は郡山だと思うけどサッカーやる観るなら太平洋側のいわきが良いだろな 
福島ユナイテッドはせめて郡山に移転すれば良いのに



サッカーが好き・・・
>> 
あえて言おう 

郡山人だが、ろくな競技場がない…



サッカーが好き・・・
いわきに世界最先端の物流センターを、そしていわきからJリーグのチームを、と。ドームは本気だ。素晴らしい



サッカーが好き・・・
>「いわきスポーツクラブも設立し、J1湘南の社長だった大倉智氏を社長に迎えた」

もう就任してる!?



サッカーが好き・・・
良いことなのか?悪いことなのか?本当に子どもたちの未来につながるのか。




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451357593/
その他Twitterより