三浦龍輝

J1柏レイソルより三浦選手が加入します。


新加入選手のお知らせ

柏レイソルの三浦龍輝選手が、完全移籍にてAC長野パルセイロに新加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。三浦選手のプロフィールは下記の通りです。

三浦 龍輝(みうら りゅうき)選手 
【生年月日】 1992年05月17日生まれ(23歳)
【ポジション】 GK
【出身地】 東京都
【身長/体重】 181cm/75kg
【経歴】 FC東京U-18 → 明治大 → 柏レイソル
【出場記録】 2015シーズン0試合出場(0得点)

【コメント】 
「柏レイソルからAC長野パルセイロに移籍することになりました、三浦龍輝です。長野ではJ2昇格に向けて、自分の力を最大限発揮し、チームに貢献できるよう頑張りたいと思います。これから応援よろしくお願いします。」

http://parceiro.co.jp/news/top/201601064323.html
AC長野パルセイロ


▼柏でのコメント

今回、AC長野パルセイロに移籍することになりましたが、レイソルでの経験を活かし、また同じ舞台に帰ってきたいと思います。柏レイソルサポーターのみなさん、1年間応援いただいて、ありがとうございました」

http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014213.html
柏レイソル


▼三浦選手って??
小学1年生時からサッカーを始める。中学生の頃からGKに専念するようになり、2008年にFC東京U-18に加入。2009年のU-17ワールドカップを目指す日本代表の候補でもあったが、2008年9月に肩の脱臼によりAFC U-16選手権出場を辞退。以後、同代表に復帰することは叶わなかった。
2011年、明治大学へ進学し、サッカー部に所属。3期上の高木駿が卒業した2年時から正GKの座を掴んだ。2014年は自ら立候補して主将を務め、リーグ戦での最少失点を記録。足元の技術に長け、スウィーパーさながらの高い位置取りから多様なキックでビルドアップにも貢献。体格の小ささを補って余りあるプレーぶりから『同世代のGKの中でNo.1』と評価されていた。(Wikipedia


関連:
http://www5.nex.nikkansports.com/universitysoccer/archives/20140403/883