image

 2016Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップの沖縄ラウンド第2戦が27日に行われ、FC琉球と東京ヴェルディが対戦した。

 24日に開幕したニューイヤーカップ。今年から新設された沖縄ラウンドには琉球、東京V、FC東京、コンサドーレ札幌が参加している。初戦でFC東京と引き分けた琉球は前の試合から2名を入れ替え。GK積田景介とMF朴利基が起用された。一方、開幕戦で札幌を1-0と下した東京Vは7名を入れ替え、MF林昇吾やFWアラン・ピニェイロが先発に名を連ねている。

(中 略)

 30日に行われる最終戦で、琉球は札幌と、東京VはFC東京と対戦する。

【スコア】
FC琉球 2-0 東京ヴェルディ

【得点者】
1-0 11分 藤澤典隆(FC琉球)
2-0 75分 朴利基(FC琉球)


試合詳細は↓元記事より
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160127/395811.html
SOCCER KING 1月27日(水)16時6分配信



サッカーが好き・・・
面白いサッカーするね 
普通にJ2通用するサッカーだよ



サッカーが好き・・・
今年のJ3の試合数は少ない
琉球が昨年の山口のように勢いに乗ったまま優勝も十分あり得るな



サッカーが好き・・・
長野ガクブルwww



サッカーが好き・・・
まだまだリーグ始まらないと未知数な部分多いけど、琉球は良いサッカーをしてる。
シーズン始まってからも自分達のスタイルを維持できれば今シーズンは上位に食い込めそうなポテンシャルを感じた。



サッカーが好き・・・
ガチで300万取りに行ってるな



サッカーが好き・・・
全員プロ契約に変更したとはいえ、選手個人、チームともに金銭面で厳しい琉球にとっては賞金300万はすごい魅力的だよね。



サッカーが好き・・・
疑問だがニューイヤーカップって客いるのか?



サッカーが好き・・・
>>
元々ただの練習試合だったのをスカパーがそういう名前つけて大会化したみたいなものだから、 
せいぜいで練習見に来る程度の人数だよ



サッカーが好き・・・
藤澤って広島ユースが全国制覇したときのエースだな 
大学行ってから伸び悩んでたが素質はあった



サッカーが好き・・・
勝てて素直に嬉しい 
去年よりも前向く意識が高いしシュートも多い 



サッカーが好き・・・
この時期のコンディションが上がってない相手とはいえ、
勝ちは勝ち!やっぱりうれしいな。

このサッカーの質をどこまで高められるのかちょっと楽しみになってきた。




【引用】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1440040875/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453886374/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160127-00395811-soccerk-socc