夛田選手

SBCラジオ『らじ☆パル』では新加入の夛田凌輔選手のインタビューの様子が放送されました。

以下、内容です。



―― 長野県の印象は?
夛田:寒くて雪が凄いっていうイメージです。長野来る時に凄い雪が降っててホント唖然として。でも一週間ぐらい生活する中でだいぶ慣れてきました。


―― 初めての一人暮らしはいかがですか?
夛田:そうですね初めてだったんで不安もありましたけど、一人暮らしを楽しもうと思ってウキウキしてきました。


―― 加入してみてチームの雰囲気は?
夛田:若い選手が少なくてちょっと不安だったんですけど、でもチームの皆が気さくに話しかけてくれるんで良い雰囲気でやれてます。


―― キャンプの雰囲気はいかがですか?
夛田:キャンプという事でフィジカル面の練習とかも入ってきて皆キツイ練習をしてるんですけど、比較的いい雰囲気で盛り上がってできてるかなっていうのは思います。


―― キツイというのはどんな感じ?
夛田:1シーズン戦う中でキャンプの時期って大事で、1シーズン戦う身体作りをするっていう中でフィジカル面を多くしているっていう部分で身体的にもキツイって感じですね。


―― 副キャプテンに任命された気持ちは?
夛田:チームで話し合って僕自身も去年のチームでもやってたんで、もう1年頑張ってチームを盛り上げたいなと思ってやるって言いました。


―― 今シーズンに向けての意気込みや抱負・目標は?
夛田:J2昇格っていう目標があるんでそれを絶対に成し遂げないといけないんで、一試合一試合勝って勝点を積み上げて、シーズン最後には皆でJ2昇格っていうのを決めて喜びたいなと思います。


―― 夛田選手個人の目標は?
夛田:やっぱり試合に出てナンボなんでフルタイム出場っていうのを目標に頑張っていきたいなって思います。


―― パルセイロサポーターのイメージは?
夛田:来る前から少し話は聞いてたんですけど、実際に(新体制発表会で)目にしてホント迫力があって人も多くて良いサポーターの人たちがいるんだなって印象を受けました。


―― 最後にサポーターにメッセージを
夛田:1年間全力出して戦うんで、応援よろしくお願いします!