田中陽子

 日本サッカー協会は23日、U-23(23歳以下)ラ・マンガ国際大会(3月2日開幕、スペイン)に出場するU-23女子日本代表メンバーを発表した。

 なでしこジャパンの経験もあるMF田中陽子(22=ノジマステラ神奈川相模原)、DF三宅史織(20=INAC神戸)ら19人を選出。

 大会はノルウェー、スウェーデン、ドイツと対戦する。


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1608240.html
日刊スポーツ 2月23日(火)21時6分配信



選出メンバー:
U-23ラ・マンガ国際大会出場メンバー発表!長野からはレディース林﨑も選出



サッカーが好きだから・・・

ようこそ陽子



サッカーが好きだから・・・

ポムって子と勘違いしちゃった



サッカーが好きだから・・・
>>
あれは“中田”



サッカーが好きだから・・・
>> 
違うよ、仲田



サッカーが好きだから・・・
田中陽子はこっちにでるのか。



サッカーが好きだから・・・
ノルウェー、スウェーデン、ドイツとは…かなりいい経験積めそうだな。



サッカーが好きだから・・・
高木ひかりと、三宅、中里ぐらいしか他は知らないな。 
5日で3試合、最終日にドイツ戦って、ハードだよな。



サッカーが好きだから・・・

田中って23以下なのか



サッカーが好きだから・・・
田中ってまだ22なんだな。



サッカーが好きだから・・・
原川の同級生ってことでテレビ出てたね



サッカーが好きだから・・・
U23あんまり意味無いようにも感じるけど、世代交代をスムーズにするためにも 
この世代の強化育成のためには必要なんだろうな。



サッカーが好きだから・・・

>>
A代表との実力差がとんでもなく大きいからね 
一人でも使えるようにするには何かしないといけないんだろうな



サッカーが好きだから・・・
このチームも監督が高倉なんだな。U-20で大失敗しない限り 
ノリオはリオで勇退してその後は高倉なんだろうな



サッカーが好きだから・・・

あかん…かなり疲れてるみたいだ。 

スレタイ見て「なんで田嶋陽子がなでしこに…?」と思った。 

今夜は早く寝よ



サッカーが好きだから・・・
ポムは?



サッカーが好きだから・・・
>> 
INACで副キャプテンに就任した



サッカーが好きだから・・・

このメンツは底上げのための試験運転です 
でも貴重な選出ですよ 
期待しましょう



サッカーが好きだから・・・
五輪終わればこいつらが主力だろ



サッカーが好きだから・・・
>>
この年代前後はいまいち大したことがないので、すでにAにいる岩渕あたりを除いてスルーされてU20に移行する可能性が高いんじゃないのか 

がまあ、その下も結局は厳選され、上の方も宮間や岩清水やはしばらく残るだろうから、20歳弱~30代前半各年一人づつ、という一般的な構成になりそうかもな



サッカーが好きだから・・・

ラマンガいつもより若干開催時期早い? 
例年は同時期にアルガルベカップもあるよね。



サッカーが好きだから・・・
>> 
今年のアルガルベは日本、アメリカ、ドイツ、フランス等強豪は不参加っぽい 
代わりにラマンガ中継してほすい



サッカーが好きだから・・・
>> 
毎年楽しみにしてたのに残念だな。 
ラマンガは生中継無理なら、録画でもネットでもいいから見られたらいいけど 
五輪予選と被ってるんじゃテレビには期待できそうにないな



サッカーが好きだから・・・
ラマンガも毎回生中継やってるだろ



サッカーが好きだから・・・
>>
今回は五輪予選と被ってるけどやってくれるかなあ。 
まあネット中継は探せばやってそうだけど。テレビはやってもフジNextあたりかな?



サッカーが好きだから・・・
なんだかんだ、なでしこは宮間引退以後の事も考えなきゃならん。 
となると、パッと見、たなようor長谷川唯しか、 
同タイプはいないように見える。 
両者ともフィジカルには不安があるし、宮間タイプ抜きの試合運びってのもあるんだろうが。



サッカーが好きだから・・・

注目は神奈川大の田中萌(めばえ) 
まだ無名だが 
大学選手権のハットトリックや 
早稲田戦の超絶スルーパス 
をみてると近い将来のなでしこ入りは 
間違いなし



サッカーが好きだから・・・
こちらもいいね、高倉監督ガンバレ



サッカーが好きだから・・・

田中陽子たちの世代が話題になり始めたころには
「これでなでしこの世代交代もスムーズに進む」と思ったんだが
野球にしろサッカーにしろ以外とうまくはいかないものだね
早くこの世代からもう2~3人トップに定着してほしいんだが



サッカーが好きだから・・・
世界を見渡せば、この世代はもう主力。
猶本光選手もそうですが、国際経験が大幅に不足していて、なでしこの未来は決して明るいとはいえません。
いっときの低迷を恐れて、世代交代をしてこなかったツケが回ってこなければよいのですが...



サッカーが好きだから・・・

>>
佐々木さん、安全策取ってたから、若手の出場機会があまりにも少な過ぎた。



サッカーが好きだから・・・
なでしこジャパン常連組を蹴落としてほしい。




【引用】

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456280334/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160223-00000111-nksports-socc