開幕を3月26日(27日)に控えた『なでしこリーグ1部』の10クラブの監督・キャプテンが集まり開幕前の記者会見が14日(月)都内でおこわれました。


なでしこ1部開幕前記者会見

今年から1部リーグに挑むレディースの本田監督は、「
長野にスポーツ文化を根付かせるため、高い壁をチーム全員で乗り超えることが2016年の目標です。選手の個性を最大限に活かしながら、AC長野のスタイルを作り上げていく元年にしたいと思っています。」と決意を語られました。

また今シーズンからキャプテンに抜擢されたDF坂本選手は、「すべてにおいて挑戦者である気持ちを前面に押し出し、地域のみなさまの期待を力に変え、AC長野らしく戦いに挑んでいきます。」としつつ、「プレー出来ていることに感謝し、夢や希望を届けられるような試合をお見せしたいと思います。」と地域への感謝の気持ちも述べています。

パルセイロ・レディースは、3月26日(土)に
ベガルタ仙台レディースとアウェイ、ユアテックスタジアム仙台で初戦を戦います。




全文・他クラブコメントは↓より
http://www.nadeshikoleague.jp/news/2016/0314_1605.html
Japan Women's Football League.