なでしこ第1節

ついになでしこリーグが開幕しました。
五輪アジア予選敗退から1ヵ月近くが経ち、日本女子サッカーもひとつの転換期を迎えようとしている中での注目の開幕戦。

今年から1部に昇格した長野の本田監督曰く「停滞ムード漂う女子サッカー界に旋風を巻き起こす」べく昨年リーグ2位のベガルタ仙台レディースに挑みましたが、接戦の末3-2で惜しくも敗れる結果となりました。

試合は昨年のなでしこ2部とは異なり目まぐるしく攻守が入れ替わる中で、GK池ヶ谷選手もかなり忙しく出番も多かったように思います。また攻撃に関しては昨年までの“攻撃は選手たちに主体性を持たせて自由にさせる”本田監督の方針から一転、仙台戦ではある程度の組織的・戦術的な動きを徹底させていた~というような話もあり、次節のホーム南長野開幕戦ではどんな新制レディースが見られるのかとても楽しみです。

その他の試合結果は以下の通り。今節は引分けが多く、勝利したINAC神戸とベガルタ仙台Lが勝点3で頭一つ抜け出しています。



■第1節 結果


新潟L1-1湯郷ベル
@デンカS 4,587試合詳細PDF

I神戸3-1コノミヤ
@ノエスタ 3,016試合詳細PDF

日テレ1-1浦和
@味フィ西 2,068試合詳細PDF

ベガルタ3-2AC長野
@ユアスタ 1,816試合詳細PDF

ジェフL0-0伊賀FC
@オリプリ 735試合詳細PDF


ウィークリーハイライト〜第1節

http://sports.yahoo.co.jp/video/player/92319



■第1節後順位表

第1節 順位表



■得点ランキング

現在12選手が1得点で横並び中

http://www.nadeshikoleague.jp/2016/nadeshiko1/ranking.html?type=1



■第2節 日程

第2節日程



http://www.nadeshikoleague.jp/
Japan Women's Football League