J3第9節

 元日本代表の守護神、相模原GK川口能活(40)が自身の今季初勝利をつかんだ。移籍後初出場となった前節・秋田戦に続き、アウェーの藤枝戦に2試合連続でフル出場。持ち前の堅守で1-0と競り勝った。

 圧巻は後半23分だった。立て続けに相手選手と1対1となるピンチを迎えたが、横っ跳びでセーブしたボールをすぐさま起き上がってキャッチ。薩川監督が「ベテランをなめちゃいけない。まだまだ良くなると思う」と称賛すれば、川口も「完封したことは非常に満足している」と喜んだ。


 出身地静岡での試合とあって、スタンドには両親や知人らも駆けつけた。川口は「ふるさとに帰って来られて、この年齢でも静岡のファンの前でプレーできたことはうれしい」。


記事全文は↓より
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1648010.html
日刊スポーツ 5月16日(月)8時5分配信



サッカーが好き・・・

https://youtu.be/TDsHmXn2ubc



ハイライト 
後半は神口です



サッカーが好き・・・
スタンドで観てたけど、J3には反則レベル 
来年も出来るだろうな



サッカーが好き・・・
川口は前節に物凄いヘマやらかして失点したから気を入れ直したんだろうな。でもJ3って出入りが激しくて何処もとても地域密着しないな。



サッカーが好き・・・
YSCCは点の取れるFWを探しています



サッカーが好き・・・
怪我がなければなあ 
がんばれ



サッカーが好き・・・
さすが川口ですね!今後も頑張ってくれ!川口、楢崎時代の代表は頼もしかったし応援したくなる代表だったなぁ~。




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463452592/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160516-00000020-nksports-socc