山崎円美

 なでしこリーグの長野は31日、新潟から元女子日本代表FW山崎円美(25)が完全移籍で加入すると発表した。

 埼玉県出身で、女子日本代表「なでしこジャパン」として国際Aマッチ4試合出場(0得点)の数字を残している山崎だが、今季はここまでリーグ戦出場がなかった。


 山崎は長野を通じ、「このようなタイミングで受け入れてくださったチームに心から感謝します。1人のサッカー選手として、もっと成長したい、自分自身に挑戦したいと思い、このタイミングでの移籍を決断しました。たくさんの方々に多大なる迷惑をかけ、このような決断をした事に、覚悟と責任と感謝の気持ちを持って、挑みます」とコメント。

 新潟を通じては、「自分はアルビレックス新潟というチームが大好きです。それでも今回この決断をしました。本当にたくさん悩み、考えました。こんなタイミングなのがすごく申し訳ないですが、自分自身が成長するために覚悟と責任と感謝の気持ちを持ってこの決断をしました」と談話を発表している。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/31/kiji/K20160531012693180.html
スポニチアネックス 5月31日(火)15時35分配信



サッカーが好き・・・
キター!ザキヤマ! 
横山との良い意味でバチバチあるぞ。 
ハマれば殴り合いどころか前半KOだな。



サッカーが好き・・・
山崎放出とかビックリするわ



サッカーが好き・・・
早々とアルビのウエブサイトから消えてる



サッカーが好き・・・
今シーズン一試合もベンチ入りすらしてないんだけど怪我でもしてるのか?



サッカーが好き・・・
桂子に続いてお世話になります 
ちょっとおバカwな面はありますが、元々はいい奴なんで、可愛がってやってください 
本田再生工場で必ずや復活すると信じてます、うちとしては益々厄介な長野さんにはなっちゃいますがw



サッカーが好き・・・

山崎移籍か 
どうも干されてる風情だっただけに致し方ないのかな 

「長野に恩返し喰らう」というレスが以前にあったが 
本当に長野に移籍になるとはw



サッカーが好き・・・
甲信越の覇権のためには邪魔な新潟を潰す! 
と画策してるみたいだな



サッカーが好き・・・
怪我のリリースと移籍のリリースが同時ってのもすごいな



サッカーが好き・・・
新潟を出る喜びwww 
ケガ人が出たタイミングでの移籍とかもうどうにでもなれ



サッカーが好き・・・
俺も金髪だけど… 
ヤンキー気質はアルビとしてはクラブイメージが合わないのかしら?



サッカーが好き・・・
>> 
女子の場合はクラブの方針だけじゃなく 
受入先の企業さんの都合なり考えもあるからねぇ 
「サッカーに一生懸命打ち込む女性」みたいなイメージも込みで企業がなでしこの選手を受け入れたとしたら 
一般的には金髪だと企業としては「一生懸命頑張るイメージ要員」としては使いづらいだろな 
人を見掛けで判断するのが短絡的なのは百も承知だが 
イメージ戦略に外見が作用する面があるのも否定は出来ん



サッカーが好き・・・
こんにちわ長野です、おわかりと思いますが山崎選手の取説をお願いします金髪は長野でもダメだと思いますよ。



サッカーが好き・・・
長野の写真みたら茶髪でしたw



サッカーが好き・・・
横山移籍へのカウントダウン始まった



サッカーが好き・・・
来シーズン横山強奪されるのかな 
嫌だな



サッカーが好き・・・
横山の今までのコメント読むかぎり国内移籍はありえないな。 
あるとしたら間違って優勝した場合。でも、現状日テレが圧倒的すぎるから間違えは起こり得ない。 
早くて2年もしくは3年後に今の日テレの若手がさらに成長してるチームをうちはさらに個を磨いて 
今はまだまだの攻守の連携を磨いて優勝して欲しいと思ってる。 
で、その時に横山は移籍する可能性があるかもしれない。



サッカーが好き・・・

もし横山海外移籍なら日本のためだ、 
長野から世界へ送り出してたいな。 
ウチは岩渕真奈の復帰受け皿とか、 
木下が窓口になってくれればなあ。




【引用】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1460225225/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1464004908/