高倉麻子

 日本サッカー協会は16日、女子日本代表(なでしこジャパン)が7月、スウェーデンに遠征すると発表した。リオデジャネイロ五輪に出場するスウェーデン代表(国際サッカー連盟=FIFA=ランキング6位)と7月21日に親善試合を行い、24日は同国女子リーグのクラブチームと対戦する。

 日本のFIFAランキングは7位で、高倉麻子監督は「チームの形を作り、方向性を出す上でとてもよい経験となる。さまざまな選手を試し、積極的にチャレンジしていきたい」とコメントした。


http://mainichi.jp/articles/20160617/k00/00m/050/023000c
毎日新聞 6月16日(木)18時46分配信



サッカーが・・・
ろくでなしこ かと思った 一瞬



サッカーが・・・
なでしこは積極的に遠征行くのね



サッカーが・・・

なでしこは海外遠征多いですね^_^
男子も海外遠征して戦って欲しい。
特にヨーロッパ勢と是非とも試合を組んでください。



サッカーが・・・
>>
確かヨーロッパ遠征したのってザック時代のオランダ、ベルギー戦が最後?



サッカーが・・・

男子が国内で温い興業試合を組まされて稼いだカネは 
五輪出場を逃した女子の強化費に充てられます



サッカーが・・・

>>
ご招待頂くんだよ



サッカーが・・・

へぇ 
旅費持ちで招待してくれるのか 
これはいい強化の機会になるね



サッカーが・・・

五輪が決まってる他国と違ってフリーだからな 
オファーはいくらでも来るだろ 
旅費は向こう持ちだからどんどん行けばイイ



サッカーが・・・
ちなみに8月にはヤングなでしこの海外遠征も決定!



サッカーが・・・
お前らは金なくて行けないだろうから 
オレが応援行ってくる



サッカーが・・・
メンバーはこの間とは入れ替えるのかな? 
あんまり入れ替えてもとは思うが、まだお試しの年回りだしなあ。



サッカーが・・・

絶望的だったのが希望が湧いてきた。



サッカーが・・・

アメリカには負けても元々だが、スウェーデンには 
ちゃんとした試合しないとってのはあるかな。



サッカーが・・・

岩渕と横山がスウェーデンにも通用するか見ものだな。




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466071550/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160616-00000064-mai-socc