image

 NTTグループは、サッカーJリーグ1部(J1)大宮アルディージャの本拠地「NACK5スタジアム大宮」(さいたま市)に無線通信Wi―Fi(ワイファイ)を設置し、2日から全来場者に無料開放する。スマートフォンを通じて、試合の見せ場を振り返れる動画や大宮駅周辺の店舗情報を配信。新たな観戦スタイルの提供や地域活性化を目指す。

 今回の取り組みは、2020年東京五輪・パラリンピックに向けてNTTが進めるスポーツ、観光分野の事業強化の一環。J1大宮はNTT東日本などがスポンサーとなっており、地域住民との関係強化も狙う。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070100693&g=eco
時事通信 7月1日(金)17時0分配信



とあるサッカー好き・・・
試合中に小さいスマホ画面でリプレーなんか見ないだろ 

それよりも、スマホと売店をつないで、シートから注文して届けるシステムとかを作れよ 
(アメリカでは始まってるシステム)



とあるサッカー好き・・・

どんどんアメリカみたいにやるべきだね 
まずは客を集めることが一番大事だよ 
Jはそういう努力が足りない



とあるサッカー好き・・・

え? 
目の前で真剣勝負が繰り広げられてるんだよ 
その最中にスマホとか見るかね普通 
そんな事よりも選手なプレーに集中して目に焼き付ける 
そして大声を張り上げて声援を送る 
それがサポーターのあるべき姿じゃないのかな 

と、試合中にレスする俺



とあるサッカー好き・・・

鹿島スタジアムがPSPで同じことをやろうとして失敗したが 
スマホなら上手くいきそう。



とあるサッカー好き・・・

>>
アーセナルでも同じことやってた



とあるサッカー好き・・・

これ去年ホリエモンが言ってたな



とあるサッカー好き・・・

他でも先駆けて試みてたチームあるけど、こういうサービスはいいと思う。




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467360571/
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160701-00000117-jij-bus_all