塩沢選手

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたFW#9塩沢選手のインタビューです。



―― 秋田戦のゴールはイメージ通り?
塩沢:何となくイメージしてました。自分が触って後ろにこぼせば、そのままゴールに吸い込まれるんじゃないかっていうイメージを持っていたんで。


―― 出場するまでの試合運びをベンチから見ていてどう?
塩沢:押し込む部分もあったのでそこで決めきれてなかったのがズルズルいってしまったのかなっていうのはありますけど。


―― 後半投入されてからの動きはどうだった?
塩沢:僕と荒田さんと勝又が入ってやろうとすることが明確になるので、それでチーム全体のベクトルが同じ方を向いたっていうか。


―― 現時点での課題は?
塩沢:そうですね早い時間で先制点が取れない所が今のところ課題かなと。やっぱり先制点が入ってることがその後の展開を落ち着かせることにもなりますし、点が取れないと相手も0に抑えないといけないのでDF陣のプレッシャーが大きいのかなと。


―― チームの雰囲気は?
塩沢:チームの雰囲気は非常に良いので期待して下さい。


―― YSとはどう戦う?
塩沢:そうですね上位に居続けるっていうのは連勝しなければいけないので相手が横浜だからっていう訳ではないですけど、ホームで2試合連続で試合ができるっていう利点を使って、点を決めて勝点を確実に取らなければいけないのかなと思います。