image

5 :
47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:19:56.68 
解りやすいから
道具が最小限で済むから
サッカー強い国思い浮かべてみ? 
教育も経済も発展途上の国が多いだろ?



11 :
47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 
>>5
男子はドイツ、女子はアメリカが一番強いんだけどね



18 :
47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:36:27.80
単純に用具に金がかからないからでしょ



19 :
47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:37:04.39 
まぁ特に熱狂することもないが
面白いスポーツだとは思うかな

見出せばつい見てしまう



22 :
47の素敵な(静岡県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:37:30.93
オフサイドって誰が考えたんだろな

アレ盛り下がる以外意味あんの?



24 :
47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:38:37.96
>>22
オフサイドこそがこのゲームの肝であり全てと言っても過言ではないのだが



25 :
47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:39:11.10
団体で大勢が一斉に動くスポーツは面白いから



26 :
47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:39:13.76
面白いよ
誰がどういう意図で動いてるかとかわかってくればね



46 :
47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:48:58.91
誰にでも出来て、わかりやすい
体格差があまり影響しない

細かいルールとか覚える必要ないし、
シンプルな方が世の中は熱中しやすいんだよ



53 :
47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:51:49.18 
>>46
>体格差があまり影響しない

正確に言うと、背の高い子も必要だし
小さい子も活躍の場を見いだせる

GKやCBはデカい方がいいし
小さくても前線で走り回るという特性を活かすこともできる



55 :
47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:51:59.19
そりゃ貧しくて何の楽しみもない国でもボール1個追っかけて走り回れば
熱狂できるんだから普及すべくしてしたんだろうね



61 :
47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 19:55:58.35
でも面白いから普及したって本当かな?
普及してから面白さに気づいたという順序だったんでは?
サッカー普及は歴史的にイギリスの植民地支配と切り離せない問題だし。



70 :
47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:01:10.63 
まぁサッカーも野球も面白いよね

あとはバスケだのアメフトだのホッケーだの
本当は面白いだろうけどなかなか面白さが見出せずの日本人
なんかキッカケも必要なのかもね
それか日本の国民性が関係あるのかどうか



77 :
47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:10:00.00 
シンプルで入りやすい、それでいて戦術やシステムなど奥が深い
点が少ないからテンションが上がりやすく盛り上がる
室内ではなく野外でやるからより高揚感が増す

色々と良く出来てるスポーツだな



79 :
47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:10:13.37 
誰でもすぐできる
ルールがわかりやすい
道具とかほとんどいらない

理由がこのあたりなら、相撲の方が最高じゃないか!



87 :
47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:27:35.78 
>>79
いや、だから格闘技が世界中で興行されてるわけだろ?
相撲だって似たような競技がアジア太平洋地域でたくさんあるわけだし。



96 :
47の素敵な(青森県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:31:46.83
サッカーは余程の悪天候でもなければ中止にならない上に終了時間もある程度読めるので
現地観戦の日程が組みやすい



98 :
47の素敵な(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 20:32:59.60
もう少し点が入りやすかったらとは思うね



123 :
47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 21:04:03.19
サッカーってボールがあればどこででも出来るんだよね
中学の頃に理科室でゴルフボールやタワシをつかってやったサッカーはめちゃくちゃ面白かった
障害物があるから色んなところに跳ね返って凄く面白い



147 :
47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 21:44:49.03
image
間口が圧倒的に広い
人が人を呼び人気が人気を呼んでる感じ



148 :
47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 21:58:17.69 
アメリカの4大スポーツにサッカーが入っていない これが全て
要は世界はアメリカなんだよ アメリカ
アメリカで市民権を獲得出来ていないスポーツは 世界でもなければ 世界的でもないんだよ

サッカー= 世界で人気   他の国がどうであれ アメリカにおいてマイナースポーツである以上 
そこには誰もが納得しうる 説得力の欠片も存在していないワケよ
  



156 :
47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 22:41:38.08 
>>148
MLSがNHLに勝てないだけで、人気も競技人口もアメリカでもサッカーがアイスホッケーより上だよ
昨年の女子ワールドカップ決勝でNHL決勝の数倍の視聴者数でワールドシリーズにも勝った



150 :
47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 22:15:09.90
今 アメリカでも人気あんだろ普通に
ピルロとか ランパードとか ジェラードが アメリカにいんだぞ



157 :
47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 22:45:08.66 
世界のサッカー競技人口 (FIFAオフィシャルサイト発表)
http://www.fifa.com/mm/document/fifafacts/bcoffsurv/emaga_9384_10704.pdf

*1位 中国(2617万人)
*2位 アメリカ(2447万人)
*3位 インド(2059万人)
*4位 ドイツ(1631万人)
*5位 ブラジル(1320万人)
*6位 メキシコ(848万人)
*7位 インドネシア(709万人)
*8位 ナイジェリア(665万)
*9位 バングラデシュ(628万人)
10位 ロシア(580万人)



200 : 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 01:45:11.72 
小さいやつがテクニックででかいやつを倒せる唯一のメジャースポーツだからね

フィジカル勝負の脳筋スポーツが多い中でサッカーは革命を起こした



204 :
47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 01:53:52.51
間が無いから日本人向きではないという意見があった。
テレビもCMが入れにくくて避けてた。今はテロップで流すという手があるかもしれないが。



247 :
47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 07:20:12.14
サッカーより遥かにボールのコントロールができるハンドボールの人気がイマイチなのは何でだろ
ボールを扱うのが手か足かの違いだけなのにな



250 :
47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 07:41:24.12 
>>247
ハンドボール、バスケ、アイスホッケーとかの方がスピード感があって俺は好きだな



254 :
47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 08:18:39.33 
>>250
速すぎるのも好き嫌い分かれる



251 :
47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 07:53:20.00
アメリカでプロパスケやってるような2m級の黒人が本気でサッカーやったら
欧州も中南米も勝てないんじゃね?
異次元のサッカーが見れそう



253 :
47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 08:07:27.25 
>>251
股抜かれまくりだね



256 :
47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/2016/08/22(月) 08:36:55.95
あれだけ大きいフィールドで絶対にゴールを入れさせんとディフェンスが11人もいる中で、手を使わずにゴールまで導くのが奇跡のストーリーだから。



312 :
47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 12:14:37.74 
手を使っちゃいけないなんて人類の進化を否定してる



319 :
47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 12:32:28.13
>>312
寺山修司は蹴るという行為が原始的だからこそ人の本能に訴えると言ってたけどな
速く走るとか殴り合って戦うといったことと同じで



371 :
47の素敵な(四国地方)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 14:21:26.41
日本関係ないのに五輪決勝の視聴率高いなw



419 :
47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 22:03:02.01
日本人は点数が入りすぎるスポーツは見るスポーツとしては人気でない
ラグビー野球サッカーはあまり点数入らないから人気がある
点数が入りすぎるバスケはこの先も人気でないと思う
日本人はスポーツにエンターテイメント性を求めてない
野球サッカー相撲マラソン駅伝はエンターテイメント性がない地味なスポーツだがドラマ性がある
顔の表情が見えないアメフトアイスホッケーバイクF1も人気でないだろうな



451 :
47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 05:46:00.64 
サッカー面白いもんな純粋に



465 :
47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 18:07:01.81
手を使わない球技はサッカーだけ
手を使わないからボールコントロールが難しいしミスが多い
そういう難しいところが魅力なんじゃねえの



481 :
47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 20:12:59.42 
人々はスポーツに非日常やカタルシスを求める
サッカーは人間の特徴である手の使用を禁止する事でミスが多くなり得点が入りづらい
だからこそ人々は得点やスーパープレーに熱狂するのだ
って何かの本に書いてあった




【引用】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1471774377/