image

1 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:19:22.629 
日本のJリーグが観客少ない理由によく使われてるけど
いうほど欧州って娯楽少ないか?



2 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:20:08.061 
誰もそんなこと言ってない定期



3 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:20:15.437 
じゃあヨーロッパの娯楽ってなに?
具体的に10個以上答えてね



11 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:26:17.845 
これってつまり単にヨーロッパだと
サッカー観戦が娯楽の最上位なだけだろ



13 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:51:29.489 
東京あたりのJクラブは動員で苦戦しているイメージ



15 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 15:52:08.613 
>>13
FC東京けっこう客入ってるぞ



17 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 16:28:57.520 
ヨーロッパでJより安定して客が入ってるのはリーグアン以上のリーグの5つのみ
普及なら日本のほうがしてる
してるけど弱いだけだ



19 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:14:27.494 
日本ではマスコミが取り上げるイコール人気があって面白いって多くの人は判断するから
Jリーグとプロ野球の報道量逆にしたら人気も逆になる



20 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:32:51.570 
ヨーロッパで特徴的なのはテレビがガチガチに規制されてること
地上波で無料なんか各国1〜2局くらいしかない
番組もコメディとか全然レベル低い
娯楽が無いって言うかテレビが無いから外に向かうんだろう



22 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:36:13.922 
アメリカのコンテンツそのまま横流しできるイギリスでサッカーが繁栄極めてる以上
娯楽少ない論は無理筋




【引用】
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472537962/