第32節

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたDF#3大島選手のインタビューです。




―― 琉球戦負けてしまい悔しいですね?
大島:そうですね絶対に負けられない状況だったので敗戦は非常に厳しい現実になりました。


―― 試合全体を振り返ってどう?
大島:立ち上がりの入り方が悪くて失点してしまって、時間があったのでどうにかしたかったんですけど…なかなか琉球のリズムの時間が多くて、自分たちが良い感じに持って行くことが出来なかったっていう感じです。


―― コンハード選手のゴールで波に乗ったと思ったが?
大島:そうですね前半はちょっと出なかったが後半に入って少しずつ自分たちの攻撃のリズムが出てきてその中で点が入ったので、点が入ってからは逆転できるかなって感じのムードがあったんですけど…。


―― 今の修正点はどこ?
大島:んー…、まあでもここ最近は勝ててないので“勝つ”っていうところが修正点というかほんとに大事なことかなっていう感じです。


―― あとはもうメンタルの部分もある?
大島:終盤になってくると各チームともたぶん開幕の時と比べたらチームが出来上がってきてると思うので、ちょっとした部分で勝敗を分けると思うんでメンタル的にしっかり集中してやってかないとなとは思ってます。


―― 次節は盛岡戦だがどんな準備をしてる?
大島:まだ可能性がゼロになった訳ではないですし残り4試合あるのでしっかり先ず次の盛岡に向けて準備したいです。


―― 最後にメッセージと意気込みを
大島:ホームでは絶対に負けてはいけないですし残り4試合しっかり全勝して、他力ではありますけど自分たちが出来る事をしっかりやって最後まで戦い続けるので応援よろしくお願いします。