image

ポルベニルカシハラ、J加盟目指す 最短で5年後J3へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/23/kiji/K20161123013776220.html
スポニチアネックス 11/23(水) 8:51



とあるサッカー好き・・・
チーム名いいにくい



とあるサッカー好き・・・
Jリーグがアジアの国と提携を結んだのかと思った
チーム名でしたか



とあるサッカー好き・・・

てっきり何かの呪文か、よもや海外のクラブが日本に挑戦するのかと思ったじゃないかw



とあるサッカー好き・・・
名前だけだと在日ブラジル人のクラブみたいだなww
アスレッチクビルバオみたいにそういうクラブが出来てもいいと思ってる



とあるサッカー好き・・・
読み方わからん



とあるサッカー好き・・・

橿原の読み 
一般正解率 30% 
競馬ファン正解率 70%



とあるサッカー好き・・・
それより奈良クラブをJ3に上げろよ



とあるサッカー好き・・・
橿原って、奈良クラブがホームスタジアム気味に使ってなかったっけ?



とあるサッカー好き・・・
奈良クラブの方が今のところ上か



とあるサッカー好き・・・
は?奈良で2クラブ目とか馬鹿なことやめとけよ 
奈良クラブで一致団結できてないんかこの県は・・・



とあるサッカー好き・・・

まあ奈良って奈良市とそれ以外みたく差はあるからな 
それでも一つでいいと思うが



とあるサッカー好き・・・
奈良県は奈良クラブで十分。
奈良クラブのユニは毎年魅力的なので応援しがいがあるね。



とあるサッカー好き・・・
>>
地元にライバルクラブが存在するほうが、フットボールとしては盛り上がりますよ。




とあるサッカー好き・・・
>>
鹿児島みたいにJを目指す2チームが合併して『ナラカシハラユナイテッド』になるんじゃね?




とあるサッカー好き・・・
Jリーグを目指すクラブが多く出るのは結構なこと
もっと人口の多い兵庫県にも出てくればいいのだが



とあるサッカー好き・・・

>>
愛知県もね

愛知も名古屋以外にできて欲しい

なんなら名古屋は豊田に移転して新たなクラブを名古屋にで来て欲しい



とあるサッカー好き・・・

>>
愛知県がTOYOTAの支配下にあるから厳しいんしゃね?



とあるサッカー好き・・・

未だにJクラブが一つもない紀伊半島3県。三重は鈴鹿アンリミテッド、奈良は奈良クラブ、和歌山はアルテリーヴォ和歌山が、それぞれJリーグ加入に向けて先頭を走っているのだろうが、それらに続くクラブがあってもいい。
ただ、Jへの壁、特に地域リーグとJFLは結構層が厚いから、3年で突破できるなんて期待しない方がいい。10年かかっても頑張り続けるという覚悟が必要。



とあるサッカー好き・・・
>>
本当にJFLへの壁(地域CL)を甘く見ると大変。
そういえば、ずっとその壁を越えられなかった、関西1部のバンディオンセ加古川が、育成主体に変わるとか。さすがに、耐えられなくなったのか…。



とあるサッカー好き・・・
>>
三重クラブじゃなくてヴィアティン三重ですね
今年の地域決勝は三重県から2クラブ出てますし、三菱水島はJFL昇格するか微妙でその上ヴィアティンは予選リーグで今治倒してるので、三重県からJFL昇格2チームもかなりあり得るかと



【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479863999/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000075-spnannex-socc