佐藤選手

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたFW#07佐藤選手のインタビューです。



―― 鹿児島線のゴールシーンを振り返って?
佐藤:今シーズンずっとセットプレーはうちの強みだったのでチャンスになるなっていうのは試合前から分かってて、それで松原が凄く投げてくれるんで良いところにこぼれてきて思い切りシュートするだけでした。


―― 鹿児島は攻守の切り替え・プレスも厳しく苦労した?
佐藤:そうですねやっぱり切り替えも早かったし、球際も凄い戦ってきててなかなか自分たちの思うような攻撃ができなかったんですけど、チームみんなでしっかり守って僕達がやろうとしていたことは出せたのかなと思います。


―― 今季振り返ってどんなシーズンだった?
佐藤:ほんともう苦しいシーズンでしたねやっぱり。


―― 具体的にどんなところが?
佐藤:僕は個人的にはなかなか点も取れなくて、チームとしても得点が少なくて勝ちきれない試合が多かったんで今シーズンこういう結果になってしまったのかなっていうのは思います。


―― ここからお休みになるんですよね?
佐藤:そうですね1ヶ月くらいはたぶん休みになるのかなと思います。


―― 年末年始はどう過ごす?
佐藤:たぶん家族でウチの実家と嫁の実家に挨拶に行ったりとか。


―― 最後にメッセージを
佐藤:ほんとに1年間応援ありがとうございました。ホームで試合する時はサポーターの後押しがあって凄く良い雰囲気でできたし、ホームでの勝率は凄く良かったんでほんとに皆さんの力のおかげやと思ってます。来年は優勝してJ2昇格っていうのを達成できるようにチーム一丸となって頑張るのでまた来年も応援よろしくお願いします。