レディースはまだ皇后杯が残っていますが、今季の活動の締めとなるファン感謝イベント『パル感!2016』が11月27日(日)に南長野運動公園総合球技場でおこなわれました。

当日は小雨が降っていたためピッチ内で予定されていたロングスロー選手権やキックターゲットなどが中止となってしまいましたが、イケメン選手3人による壁ドンやスタジアム内見学、選手達とのサッカー対決等が大好評で時間が物足りなく感じる程でした。


◆絵心ない選手達…






◆サポーターアウォーズ結果

<レディースヤング選手賞>
#21林﨑 萌維
池ヶ谷選手の控えにまわっていた2015年の2部から一転、被弾も多く消耗の激しくなった1部では池ヶ谷選手と分ける形でリーグ&カップ戦の約半分の試合に出場。大抜擢によって2016年は一番経験値を積んだんじゃないかの選手。

hayasizaki


<レディース優秀選手賞>
#14泊 志穂
横山選手のおとりになったり、または自身で得点したりと献身的に90分間走りまわる運動量でチームに貢献。そのプレーに虜となるサポーターも多数。

tomari


<レディース優秀選手賞>
#06國澤 志乃
ボランチとして真ん中で攻守に渡りバランスをとり起点となる。そんな活躍が評価され今季は横山選手に次いでクラブ2人目となるサッカー女子日本代表に選出される。

sino


<レディース最優秀選手賞>
#10横山 久美
1部昇格1年目でリーグ戦で18試合16得点、カップ戦で8試合9得点と圧倒的数字を残し文句なしの受賞!

yokoyama


<トップ新加入選手賞>
#26夛田 凌輔
豊富な運動量で90分間走り回り、天皇杯のvs.名古屋やリーグ第29節vs.栃木では試合終了直前に劇的なゴールを挙げる活躍。

tada


<トップ最優秀選手賞>
#02松原 優吉
空中戦の強さで攻守に渡って活躍するとともに、2016年パルセイロ最大の攻撃力を誇るロングスローで3位フィニッシュに大貢献。

matubara



◆パル感!ハイライト


https://youtu.be/4HiS6wuYQp4


https://youtu.be/GbfV6VMaTrI



◆選手コメント