菅野選手

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたMF#08菅野選手のインタビューです。



―― 振り返ってどんなシーズンだった?
菅野:昇格逃して苦しいシーズンだったなって感じます。


―― 苦しいと感じたのはどの辺り?
菅野:開幕負けてそこから流れはそんなに悪くなかったと思うんですけど、中断期間空けてから全然勝てなくて、そこからちょっと段々苦しくなってそこからが大変でしたね。


―― チームとしても同じ気持ちだった?
菅野:チームとしてもやっぱり勝てないっていうのは気持ち的にも落ちますし、でもそこでモチベーション落とさずにしっかりやれていたのでそこが一番大事だったかなと思います。


―― 個人的にはどんなシーズンでした?
菅野:まあ途中まで途中出場が多くて最後の方スタメンで使ってもらって勝った試合もあったんでそこは良かったかなと思います。


―― 昇格できなかった悔しい部分は具体的にどこ?
菅野:やっぱなんて言うか攻撃陣としては得点が取れなかったのとチームをしっかり勝たせてあげられなかったっていうのはあったし、守備陣がしっかり健闘してる中でそういうとこは昇格できなかったとこかなとは思います。


―― 印象に残っているシーンを挙げると?
菅野:やっぱり栃木の最後首位に対してしっかりロスタイム決めれたっていうのは、凄い興奮したし良い試合だったなと思います。


―― サポーターの力ってどうだった?
菅野:そうですねやっぱ声援も聞こえてきたしそれが力になったし、特にホーム戦だと福島戦の逆転したシーンとか凄い盛り上がったんで凄い良かったと思います。


―― 年末年始はどう過ごす?
菅野:そうですねゆっくり過ごしたいと思います。具体的にはそんなにアウトドアするっていう感じもないですし、家族とゆっくりどっか行って家でゆっくり過ごしたいなと思います。


―― ちなみに趣味は?
菅野:趣味?(笑)
5月に子供が生まれたばっかなんで今は子供で、可愛くて仕方ないですね。


―― その子供に向けてメッセージを
菅野:メッセージ?(笑)
なんだろうな…なんだろ?そうですね今シーズンよりももっと来シーズンしっかり戦えるように、子供のためにも頑張りたいと思います。


―― 来季に向けてサポーターへメッセージを
菅野:今年は不甲斐ないシーズンだったんですけど、来シーズンは飛躍の年っていうか皆が笑って終われるように頑張りたいと思います。