塩沢選手

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたFW#09塩沢選手のインタビューです。



―― 振り返ってどんなシーズンだった?
塩沢:不甲斐ないシーズンかなと思います。


―― 具体的にどんなところが?
塩沢:チームの目標も達成できなかったのと、個人的にも怪我が多くてシーズン開幕にも間に合わず終盤にも力を出せずっていうところだったので、そんなシーズかなと。


―― 怪我の中にあって、ベテラン選手としてチームをどう見てた?
塩沢:そうですね躍動してた部分もあるし「ああ、あそここうしてればな」って部分もあって、それをやっぱ中で伝えられるのが一番説得力が有るのでそれをウズウズしながら見てたかなと思います。


―― その伝えたかった部分は具体的には?
塩沢:一番大事な時に力が出せてない部分。まあゲームの入りだとかゲームの締めの部分だったり、そういったところがちょっと物足りない…物足りないというか相手につけ込まれてる部分があるのかなと。それが結果として勝敗にもかかわってしまっていたのでそこかなと。


―― メンタルの部分もあったりするんですか?
塩沢:いやメンタルのスポーツだと思います。


―― 下位チーム相手に力が出せなかったのも?
塩沢:まあ結果的にはそう言われてもおかしくないのかなと。上位陣っていうと練習の時からイメージをして練習もしてるだろうし、ゲームの入りも気合を入れて入ってると思いますけど。他の試合でも気合を入れてないわけじゃないと思いますけど、より引き締めてる部分が上位陣にはあるのかなと。なのでそれを毎試合しっかり続けられるようにしなきゃいけないのかなと。


―― 修正点は具体的にどこ?
塩沢:そうですね試合内容としたらどうしてもゴール数が少なかったっていうのがあるので、そこをよりシュートの本数も増やしてかないといけないし、しっかりと枠をとらえるようにしなきゃいけないなと思います。
チーム全体としてはもっと地域密着になって会社もそうですし長野市全体で盛り上がっていく事が、より自分たちが力をもらえることになると思うんでそこを変えていかないといけないなと思います。


―― お休みは何されてるんですか?
塩沢:お休みは子育てをしてます。


―― お子さんとどんな時間を過ごしてるんですか?
塩沢:抱っこしたり、ボール遊びを…今ちょうどボールを持ったりとかするので。


―― じゃあサッカーとかも?
塩沢:いえまだ8ヶ月なので。ただただ笑ってくれた動作を繰り返してるだけです(笑)


―― 来季への意気込みを
塩沢:そうですねどうしても目標達成できなかったことが悔しいんで、来季しっかりその目標を達成できるように全力でやっていきたいなと思います。