有永選手

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『
らじ☆パル』で放送されたMF#25有永選手のインタビューです。



―― どんなシーズンだった?
有永:そうですね昇格目指してやってきたんですけど上がれなかったっていうところで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


―― そのJ2昇格できなかった原因は?
有永:シーズン通して上位との対決っていうのは勝ててたんですけど下位のチームとやる時に勝てなかっていうところで、そういうところが原因なんじゃないかなと思います。


―― それは何でだった?
有永:多少そのやっぱメンタルの部分だったりそういうところは少なくてもあったと思いますけど、まあでも相手もしっかり自分たちのサッカーっていうのをやってきてたんでしょうが無いかなと思いますけど。


―― 逆に良かったシーンや試合は?
有永:まあやっぱりホーム最終戦しっかり勝てて終われたっていうのは来年にも繋がると思うので良かったかなと思います。


―― シーズン通してサポーターの声援はどうだった?
有永:ほんと毎試合アウェイでも多くのサポーターが応援しに来てくれてたんで、毎試合力になったなと思います。


―― 来季に向けてどんなシーズンにしていきたい?
有永:来年も昇格っていうところはチームとして目標してるところなんで、どんな勝ち方でも良いんで勝って昇格する事だけ考えてやりたいなと思います。


―― 個人的にどこを強化していきたい?
有永:まあ運動量っていうのは自分の特徴なんでそこは維持しながら、もう少しシュートの精度であったりパスの精度っていうのを高めていけたら良いなと思います。


―― 来季に向けてサポーターへメッセージを
有永:来年も昇格っていうところを目指して選手・スタッフ全員でやっていくので、来年も応援よろしくお願いします。