image

NTTが世界最強のITスタジアムで得た自信
巨大通信企業は、なぜスポーツビジネスを志したか(前編)


SPORT INNOVATORS 2/14(火) 00:00



10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:04:53.11 
>実際にフロンターレで導入したところ、そのシーズンの観客動員数で前シーズン比の増加率がリーグで1位になりました。
>それもあって、サポーター向けのWi-Fiサービスは有効ということを理解していただけました。

Wi-Fiサービスが観客動員に繋がった、と主張するための一番重要な根拠が全く無いではないか
ただ単に等々力の新スタンドが完成して客が増えただけだろうに



13 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:11:14.78 
そういや吹田はスマホでフード頼んだら席まで持ってきてくれるようなサービスを来年やるらしいよ



26 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:44:58.50 
単にソフトバンクがやるから真似してるだけでしょ
ロボットも後追いで考えなしに阪大と組んでSota作ったけど費用対効果がネックで鳴かず飛ばず
ソフトバンクが東大と組んで自動運転車を研究しはじめたらドコモがZMPやDeNAと手を組んだ

ソフトバンクは通信分野ではなくあくまで投資として事業をやっている
それをドコモは通信分野の延長と勘違いして後を追っているが
採算の見込みを建てなければならないので途中で儲からないと判断して失速する



27 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:52:13.46 
NTTの皮算用はこんな感じか?

UULAコケたソフトバンクがスポーツ動画配信でdTVに張り合おうとしているようだ
                       ↓
ドコモとしてはスポーツ動画のノウハウはないが、ソフトバンクはFOXジャパンで適正相場のノウハウがあるはず
                       ↓
ソフトバンクが赤字を垂れ流すはずもなく、ちゃんと採算とれる計算で放映権を獲得しているはず
                       ↓
ソフトバンクの倍の携帯利用者がいるし、ソフトバンクの提示を常に上回る提示をしても余裕で採算とれるはず
                       ↓
ソフトバンクが120億出したか。ならドコモは200億でも余裕で採算とれるだろう



30 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:20:57.10 
>>27
1と3でいきなり矛盾して無いか?



28 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:14:23.57 
>>27
ドコモが200億?



33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:45:21.47 >>28
>>28
文盲かよ
210億のうちいくらかNTTで負担するってことだろ




34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 02:46:30.23 
>>33
DAZNが200億だして、そのうちのいくらかをドコモが負担するとしたら、「ドコモが200億で採算とれるか?」なんて検討はぜんぜん必要ないだろアホ




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487148695/