Kawasumi Blog

元なでしこFW川澄が8日に再び渡米! 成田空港から出発「シアトル行きまーす」

Football ZONE web 3/5(日) 17:41


関連:
番外編(川澄奈穂美 オフィシャルブログ)


とあるサッカー好き・・・
16年?



とあるサッカー好き・・・
タイムスリップすんのか



とあるサッカー好き・・・
タイムスリップでもしたのか俺は



とあるサッカー好き・・・
日本にいたのかw



とあるサッカー好き・・・
今の代表にトラップの極意を教えてやって下さい。



とあるサッカー好き・・・
いつも明るくポジティブな川澄さん、応援しています。
でも何でそんなに短期で日米を往復しちゃうの?と言うか、できちゃうの?契約の関係?コンディションやコンビネーションの問題もあるだろうに、どこに行ってもすぐ活躍できちゃう処がすごい!




とあるサッカー好き・・・
なんか、ここ数年行ったり来たりしてるね
INACの監督に嫌われちゃって、腰が落ち着かないのかな




とあるサッカー好き・・・
なんでこんなに行ったり来たりしてんの?
何か事情があるん?




とあるサッカー好き・・・
>>
アメリカって中断期間が長いんじゃなかったか。




とあるサッカー好き・・・
INACでは完全に補欠だったもんな
真面目にサッカーに打ち込んでる鮫島ちゃんは未だなでしこリーグで無双してるというのに




とあるサッカー好き・・・
>>
所属は米国シアトル・レインFC
INAC神戸は期間移籍(※レンタル移籍)
帰国したのは練習さえできればいい。
国内の試合に出場を控えたのはシアトル・レインFC所属の川澄奈穂美への配慮だろ、
何かあったらシアトル・レインFC側が困ることになるから、
川澄を万全なコンディションで女子サッカー世界最高峰プロサッカーリーグ米国NWSLへ行かせてあげたいってINAC神戸の監督側の配慮。
日本国内のなでしこリーグは若手選手の育成できる。




とあるサッカー好き・・・
そもそもアメリカって欧州や日本みたいに一年中シーズンが続いてるわけじゃないからな
なので熊谷や岩渕などの欧州組はもちろんこんなこと絶対にできない




とあるサッカー好き・・・
数年間ぶっ通し男子でも根をはくような
ハードワークしてから長期間休憩していい
川澄奈穂美と同僚の宇津木瑠美なんかは
米国プロリーグ中断期間はどこも所属することもなく長期間の休暇を取ってた。




とあるサッカー好き・・・
ここ最近はアメリカのシーズンが終われば神戸に戻るといった感じだけど、今回はずっと付けてたINACの9番を増矢に明け渡しての渡米だから、気分的にはこれまでとちょっと違うかも知れない。



とあるサッカー好き・・・
受け入れてくれるところがあれば、貪欲に向かってください。ご本人のためにも、将来のなでしこのためにも。



とあるサッカー好き・・・
軽く行っちゃうんだから凄いね。
たくましいよ。




とあるサッカー好き・・・
トランプ大統領に入国拒否されなくよかったですね!
頑張ってください!!




とあるサッカー好き・・・
誰も来なかったら。。。




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488705036/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170305-00010019-soccermzw-socc