Myoujin

毎週木曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、和歌山キャンプ時の#17明神キャプテンのインタビューです。



―― キャンプの手応えはどう?
明神:だいぶ一人一人のコンディションも仕上がってきてるので、チームとしてここからさらに固めていきたいと思います。


―― キャプテンに就任したが、心掛けていることは?
明神:常にチームの先頭に立ってやろうとは思ってます。あとはしっかり練習・トレーニングするところ…まあ当たり前なんですけどそれをしっかり1年間やりたいなと思います。


―― 新加入選手も多いがチームの雰囲気はどう?
明神:非常に明るく・楽しく・厳しくやれています。


―― 今年のボランチは激戦区だがそのへんはどう?
明神:そうですね一人一人特徴ある選手が多いですしほんとに誰が出るか分からない、ポジション争いは熾烈だと思います。


―― そんな中でどこをアピールしていきたい?
明神:もちろん自分のポジショニングだったり経験だったりそういうところをしっかりアピールしたいと思います。


―― 開幕まで間近だが意気込みを?
明神:非常に楽しみでありますしとにかく開幕からスタートダッシュというのは、昨年あまり良くなかったと聞いてますので非常に大事な試合が始まると思います。そこに楽しみですけどしっかり厳しい気持ちを持って臨みたいと思います。


―― 開幕戦はピッチに立っていたい思いある?
明神:もちろんですね、はい。