DAZN

DAZNでまた混乱 突然「退会メール」届きJサポなど困惑

スポーツ報知 3/8(水) 20:58



10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:14:03.97 
無料期間延長処理をしようとして間違って退会処理をしたみたいだな



31 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:20:25.98 
この前の退会ボタンが無い騒ぎがあったが、あれって退会させるつもりだったからボタンが無かったのか
もう退会した後だからボタンが無かったのか・・・どっちだ?



23 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:17:54.06 
退会させないつもりかと叩くから退会させたんだろw



35 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:21:24.13 
これは予想を超えてるなw



43 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:23:22.77 
海外のサービスっぽい大ざっぱさが新鮮やなw
もの凄く好意的にとらえるとw



78 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:38:30.16 
システムをテストしないでいきなり運用を始めると大抵こうなるよね



144 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:10:26.91 
>>78
いや始まってから半年以上だってこの体たらくなんだがw
それ以前に動画配信の世界最大手と言う触れ込みだったし。
何の世界最大手になんだよw



80 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:40:00.35 
日本市場なめすぎ
公式アカウントも日本語不自由じゃねえか



90 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:42:52.84 
ダゾーンは時期早々かな
日本人は細かい所煩いぞ



104 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:48:21.56 
ダゾンサポセンの人が忙しすぎて過労死してまう



118 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:54:39.73 
ウエブプログラマだけどこれはわからんなあ
無料期間延長処理と、退会処理がなんでからむんだ?
無料期間の終了日を書き換えるクエリを間違ってるしまい、退会希望フラグを誤ってててしまった感じか?



148 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:17:10.55 
勝手に退会される有料サービス始めて見た



150 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:18:39.96 
客を選ぶ時代だなw



159 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:27:34.55 
あー 昨日見たら継続ボタンとか出てたのはコレのせいか 押さなくてよかった



173 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:36:52.42 
これ【利用を再開する】をクリックしちゃった人はどうなるんだ?



273 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:59:32.99 
>数日後には通常の表示に戻りますので【利用を再開する】をクリックせずに現状のまま、今しばらくお待ちください

うっかりクリックしそう
これ半分罠だろ



167 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 22:32:49.23 
次節も不具合あったらまた退会メールが届いて延長してくれるの?



212 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:02:53.14 
ぶっちゃけ、有料サービスとしてはあまり聞いたことないレベルのミスだろ。



222 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:14:19.58 
image



230 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:25:06.29 
この前のトラブルのお詫びの、無料期間2週間延長ってやつか
2週間退会扱いにしなきゃ無料にできんのだろうな

しかしこれ、つまり退会しても申込んだメアドとクレカ番号は
DAZNが保持し続ける仕組みって事だよな? ヤバくないかそれ
配信止まるとかよりずっと深刻な懸念だと思うが



236 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:33:27.46 
>>230
どこもそんなもんだぞ



241 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:43:39.32 
>>230
もしそうだとしたらプログラムが無能すぎだろ
あと一斉解約のプログラムを用意しているのも意味不明
解約ボタンをクリックできなくしてクレームが多発したから
てきとーに解約通知をバラ撒いたとしか思えん
いずれにしろ常人が運営しているとは思えないレベル



233 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:30:25.72 
運営は全部ドコモにやってもらえよ



252 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:06:29.95 
仏の顔もなんとやら。
次に何かやらかしたらいい加減にしろとなってくるぞ。



255 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:12:56.34 
俺のところには退会通知来てないぞ!
なぜだ!



261 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:28:35.87 
>>255
入会したか?



263 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:31:11.14 
ドコモはNOTTVでコケて、DAZNと組んでもコレ
って、なんだかなぁ。

>>261
入会はしてる。まぁ辞めるつもりもないんだけど、、、



262 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:30:11.97 
イギリスの会社が運営だっけ?
日本の会社の製品みたいにきっちりしてなさそう



269 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:37:58.77 
Netflixとhuluとか動画配信サイトっていっぱいあるし運営は簡単そうに見えるけど
下手な運営だとトラブルばっかりになるんだな



296 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 02:19:01.73 
DAZNはかまってちゃん 一連のゴタゴタで認知度はずいぶんと上がりましたねー



334 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 08:46:18.91 
まあ、カスタマーセンターのクオリティの低さは外資って感じだよなw
初期のアマゾンを彷彿とさせる。



353 :
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:52:53.61 
退会したくても、嫌がらせで中々手続きをさせてくれないという話はよく聞くが、
何もトラブルがないのに強制的に退会させられるというのは珍しいよな




【引用】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488974924/