mochizuki

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、レディースGK31望月選手のインタビューです。



―― ホーム開幕戦で0封した要因は?
望月:先ずは自分だけでなく前の選手からしっかり守備して、後ろの選手が体を張って守ってくれたっていうことが失点に繋がらなかったっていう、自分が止めた部分もありますけど、それまでにコースを限定してくれたりとかやっぱり仲間の力があっての無失点だったなって思います。


―― 試合中は緊張した?
望月:そうですね今まで自分は緊張するタイプで何度かそれで苦い思いをしてるんで、今回は素直にサッカーを楽しもうっていう気持ちで入れたので初めてって言って良いほど緊張はしなかったですね。


―― 試合後に涙を流したと聞いたが?
望月:やっぱり自分がずーーっと試合に出れていなかったんで、試合に出てしかも0点で勝てたっていうことで凄い喜びを感じてまだ始まったばかりなのに泣いてしまって…そこはちょっとダメだったなって思うんですけど(笑)やっぱり感極まってしまった部分はあります。


―― ホームスタジアムやサポーターの雰囲気はどう?
望月:そうですねチーム全体通しても長野が一番応援が多いくらい。各チームあるんですけど長野の応援は前のチームにいた時から凄いと思っていて、あの中でやってみたいなっていう気持ちを持って今回改めて試合中も思いましたし、頑張れるっていうかそういう強さっていうのをファンからも感じましたね。


―― 最後にメッセージを
望月:今年から新加入で入ったんですけど、今も長野は凄い応援が沢山あるんですけどサッカーに興味がない人でも自分たちが頑張っている姿を見て少しでもサッカーに興味を持って試合に来てくれるように自分たちも頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。