TOPteam

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、DF03大島選手のインタビューです。



―― リバフロ周辺に桜が咲いてきたがこの時期の練習はどう?
大島:そうですねリバーの桜が咲くとようやく長野にも春が来たかなという感じで、温かくなってきたので非常に良い気温と環境でやれていると思います。


―― G大23を0点に抑えれた要因は?
大島:立ち上がりに直ぐ得点できることができて、そこから前半20分位から相手のペースになる時間が長く続いていたんですけどそういう苦しい時間にチーム全体で我慢できたっていう事が失点0で抑えられた勝因になったかなと思います。


―― 前日の誕生日と勝利もあり良い週末過ごせた?
大島:そうですね勝利とオフには家族3人で花見にも行って、気持ちよく良いオフを過ごさせて頂きました。


―― ベテランの大島選手から見て今年のチームはどう思う?
大島:新しい選手・既存の選手も含めて今年っていうのはチームの雰囲気が非常に良いと思っているので、そういう雰囲気っていうのはチームの強さにもかかってくると僕自身は思っているので、そういう意味では今年は非常に良いチームになるんじゃないかなと思ってます。


―― 最後にサポーターへメッセージを
大島:天皇杯は天皇杯で勝ちあがれば上のカテゴリーのチームとやれるチャンスがあるので先ずしっかり勝てるように準備する事と、さらに1番大事なのはリーグ戦でいかに勝てるかっていう事が大事だと思うので、そこに向けて目の前の試合・次の試合に向けてしっかり準備して勝てるようにしたいと思います。