abe

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、GK16阿部選手のインタビューです。



―― 首位秋田戦はどんなところに気を付けた?
阿部:前線の3人の選手が凄い勢いもあって得点力もあってカウンターが鋭いっていうスカウティングもあったんで、そこをほんと注意して入りました。


―― 試合中はどんな気持ちだった?
阿部:とにかく相手が首位で勢いもあったので、とにかく集中を切らさないように味方と協力して守れるようにそれをいつも考えてました。


―― 秋田を0点に抑えて手応えあった?
阿部:守備が前節に鹿児島に失点してしまったんで、もう一回しっかり0に抑えることを念頭に試合に入ったんでそういう意味ではある程度満足してます。


―― GKはメンタルが大変だと思うが意識してることは?
阿部:大変なのはみんな一緒で、メンタル的にも肉体的にもみんなキツい中・ギリギリな中やってますし。ただキーパーが特殊なのは練習で別れたりキーパーだけの専門的なトレーニングもあるので、とにかく今一緒に練習してる田中と武田大と切磋琢磨して一日一日少しでも上手になれたらなと思ってます。


―― サポーターへメッセージを
阿部:いつもほんと応援ありがとうございます。凄い伝わってますし。もしよろしければご友人などを誘って頂いて、一人でも多くの方にほんとに良いスタジアムなのでその雰囲気を味わってもらえたらなと思います。選手も一生懸命やるんでどうか応援よろしくお願いします。