endou

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、DF26遠藤選手のインタビューです(リポーターはDF20都並選手)



―― Jリーグ初出場はどうだった?
遠藤:いやまあケガで出遅れたんでやっと出れたなっていう。ホッとする気持ちの方が大きかったですね。


―― 緊張もあったと思うが試合中はどんなことを意識してプレーした?
遠藤:意外と緊張しないで入れたんで。


―― ほんと?前日固かったけど
遠藤:ほんとですほんとです(笑)みんなイジってくれたんで、ちょっと解れました。


―― 毎日練習あるがなにしてリフレッシュしてる?
遠藤:リフレッシュですか?(笑)リフレッシュは、今回のオフは地元帰って大学顔出してみたいな感じでしたね。


―― 長野に居る時に一緒に食事とかする選手は誰?
遠藤:(同じ北海道出身)三上陽輔ですね。良くしてもらってますね。


―― 三上のどの辺が?
遠藤:やっぱりヒゲじゃないですかね(笑)


―― 三上選手に直してほしいところある?
遠藤:まあアレっすね、僕をタクシーだと思ってますねアノ人は。筋トレ行く時に家の方向が逆なのに迎えに来いっていう。


―― サポーターへひとこと
遠藤:いやほんとにJ3とは思えない位の迫力の応援を特にホームは毎試合毎試合してくれるんでほんとに後押しになってますし、その代わり緊張とかもあまりなく気持ち良くプレーすることが出来たかなと思うんで、ほんとにありがたいなと思ってます。


―― 試合後のラインダンスの(遠藤)元のダンスを俺は高く評価してる
遠藤:あれはただ(都並)優太くんにやらされただけなんで。「いけ!いけ!」って言われて背中押されただけなんで、断る権利はなかったです僕には(笑)やらざるを得ないっていう。
endo