myoujin

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、MF17明神選手のインタビューです。



―― 琉球戦の引分けを振り返って?
明 神:やはり僕達も悔しい一戦だったと思います。難しい試合でしたけど最後で僕たちが点を入れて、あの流れで勝たないといけない試合だったので非常に悔しい・悔いの残る試合となりました。


―― それでも無敗を続けているがチームとして守備を意識してる?
明 神:あのチームとして守備!守備!という事ではないですけど、チームの特徴として守備力っていうのがあるのでそれは今シーズン試合に出ていると思います特徴が。


―― 逆に攻撃面での課題はどうみてる?
明 神:まあもちろん得点を取る部分だと思いますけど、単純にシュートを決めるという所もそうですし、シュートをするシーンをもっともっと多く作るという所は今のチームの課題だと思います。


―― 長野の生活はどう?
明 神:非常に楽しく暮らしています。


―― 食べ物は合いますか?
明 神:はいあの山菜をいっぱい…今までの人生の中でも一番食べたくらいこの春は食べました(笑)


―― オフの日はどう過ごしてる?
明 神:そうですねオフの前の日はだいたいご飯を食べに行って、オフの日はブラブラとどこか出掛ける…出掛けるって言っても何か目的があって行く訳じゃないですけど、まあランチしに行ったりとかそれくらいですね。


―― 割とアウトドア派ですか?
明 神:あまり一日中家にいるという事はないですね。


―― サポーターへひとこと
明 神:いつもほんとに応援ありがとうございます。ホームではもっともっと良い試合をしてスタジアムに行って良かったと言われるようにしますので、友達も誘って応援しに来てください。