TOP team

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、長野駅前で団扇を配りながら『1万人チャレンジ』の告知活動をするFW13勝又選手のインタビューです。

なおインタビューの最後には、今回の告知活動に参加したその他の選手たちのコメントも放送されました。



―― 駅前を通行中の人達の反応は?
勝 又:やっぱり(団扇を)取ってくれる方も凄い増えましたし、期待の大きさも伝わりますし、色んな方が(団扇を)取りながら声掛けて下さったりほんと僕達ももっと頑張らなきゃなと思いました。


―― 昨年より来場者を増やして後半戦のモチベーションに繋げたい?
勝 又:そうですね去年もこの時期に1万来て頂きましたけれど、やっぱり試合してて物凄く気持ち良かったですし物凄いパワーになったので是非そういう雰囲気をまた作って頂けたら僕達もより一層頑張れると思います。


―― 今節ここまでの試合を振り返ってどう?
勝 又:まあ正直言うと悔しい試合が多いかなっていう…皆さんもそういう印象だと思うんですけど、シーズンで大事なのはほんとこれからなので、悲観することなくチーム全員で上を向いてこれからもやっていきたいと思います。


―― 上位との試合はどう戦う?
勝 又:上位との直接対決があるっていうのは僕達にとってはここで勝つことが出来れば勝ち点以上の価値もあると思いますし、逆に絶対に落とせないっていうプレッシャーもありますけどそれを跳ね除けて絶対に勝ちたいと思います。


―― サポーターへメッセージを
勝 又:今回も沢山の人が集まってくれると思いますけど、僕たちもそれに見合った熱い試合を絶対にしたいと思いますので一緒に戦って欲しいなと思います。


坂 田:1万人集まったら絶対勝つと思うので、是非友達を呼んで来て下さい!よろしくお願いします!


東:1万人で勝利を掴みましょう!


西 口:是非見に来て、そして勝って一緒に勝利を喜び合いましょう。よろしくお願いします!


宇野沢:今度の1万人チャレンジDAYでは是非1万人以上のお客さんに来てもらって、その声援を受けて選手がテンションMaxで勝ちたいと思います。勝った時には1万人で喜びましょう!是非たくさんの友達を誘って会場に来てください。待ってます!