tomari

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、日本代表に初選出されたレディースFW14泊選手のインタビューです。



―― なでしこジャパン初選出だが感想は?
泊:ただただビックリで実感が無かったんですけど、1週間前になって準備したりとか周りの方から「おめでとう」って言葉を頂いて少しづつ実感が沸いてきて、嬉しいというか頑張らなきゃっていう気持ちで今はいます。


―― 日本代表のユニフォームは手元に届いてる?
泊:まだ手元にはないです。空港の方で写真撮影があると聞いたのでたぶんその時に渡されるのかなって…私も良く分からないんですけど(笑)


―― 代表ユニフォームに袖を通す瞬間はどんな気分だと思う?
泊:そうですねほんとに夢のまた夢って感じだったので…なんていうんだろう感慨深いというか、そうですねやっぱり責任もプラスであると思いますし凄い重みのある瞬間だと思います。


―― 背番号はもう決まってる?
泊:はい決まってます。22になりました。


―― 付け慣れない番号だがどう?
泊:そうですね新鮮ですし初めて頂けた番号なので思い入れができるというか、ゾロ目が好きなので良かったです(笑)


―― 高倉監督「前から注目していてチームを活性化して欲しい」のコメントを聞いてどう?
泊:意識して頂いたというか見て下さってたっていう事は凄い驚きだったし、でもとても嬉しく思いますし期待に応えたいなっていう風に思います。


―― どんなところをアピールしていきたい?
泊:やっぱりゴールに向かっていく姿勢だったりとか背後に抜ける動きっていうのを自分の強みとして持っているのでそこを積極的に出したいですし、前からのディフェンスっていうのもそこを最低限絶対にやりたいなって思います。


―― アメリカ遠征は1週間あるが持って行きたい物は?
泊:匂いが好きというかこだわりがあるので、香水だったりワックスだったりっていうのは自分の匂いが良いので持って行きます。


―― ちなみにどんな匂い?
泊:柑橘系っていうか、ワックスは甘い感じなんですけど香水は柑橘系のスッキリした匂いです。


―― 最後にサポーターへ意気込みを
泊:初選出という事で楽しみと不安と半々なんですけど、積極的に自分の良いところを出して戦いたいですし、少しでも試合に出られるようにガムシャラにやって来たいと思います。